電子遊戯雑記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

岡部麻紀

Author:岡部麻紀


好きなゲーム
バイオハザード・シリーズ
サイレントヒル・シリーズ
零・シリーズ
D.O.A.シリーズ
サクラ大戦・シリーズ他・多数



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク



過去ログ



ブログ検索



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コレクターの願望
リネ2にログインする時間というのは、基本的に毎日同じ時間帯になります。
恐らく、ほとんどの人がそうだろうと思います。
私の場合、大体21時半前後位にログインしています。
そこで思うのは、ログインした時、ゲーム内での時間は常に夜だという事です。
ゲーム内の時間も一定のリズムで、リアルタイムに流れるようになっているからなのですが、ログインするといつも夜からスタートというのは、チョット残念な気もします。
勿論、夜は夜ならではの演出があったりで、エルフ村の世界樹等も、夜ならではの演出が施されていて、どこか幻想的なビジュアルを楽しめるのは嬉しい限りなのですが・・・。
025.jpg

因みに夜明けは大体23時半位からのようで、この時間帯になると明るくなって来ます。
SSを撮るには、やはり明るい方が良かったりします。
無論、夜ならではのSSを撮りたい時もありますので、必ずしも明るい時だけというのもアレですが。( ^ ^ ;
昨夜Lv.16となったので、今夜から「コレクターの願望」クエを受ける事に。
このクエも基本的にはキノコ狩りと同様ですが、報酬は1000Aと少し下がっています。
その代わり、クエ完了と共に経験値が600入る仕組みとなっています。
026.jpg

これが得と言えるのかは微妙なところですが、Lv.16の翔が対象mobから得られる1体辺りの経験値が約400チョイ。
休憩している間に1体分の経験値が入る考えれば、得と思えるかもしれませんね。( ^ ^ ;
因みに対象となるmobは巨大な蜘蛛の姿をしたクリムゾン・スパイダーとフック・スパイダー、ビンセント・スパイダー。
後者になるに従って、レベルは高くなっています。
フック・スパイダーはノン・アクティブですが、他の2種はアクティブ。
クリムゾン・スパイダーのレベルは15なので、当面はこのクリムゾン相手になりそうです。
このスパイダー系は地下要塞北側に多く生息していますが、近くには世界樹があるので、それを拠点に狩りを行うのが吉となるでしょう。
周囲には他にドライアード系とカブーオーク系がいますが、注意すべきはオークのファイター&リーダー。
この2種はアクティブなので、蜘蛛と対峙する時は反応されないよう、事前に処理するか、状況によっては釣り引きで戦闘場所を考慮しながらとなります。
とはいえ、世界樹のある方の草原にはリーダーしかおらず、数もそれ程いないので、必要以上に警戒する事も無さそうな気配。
むしろ蜘蛛そのもののリンクの方が、注意すべき事項かもしれません。
そして発見した蜘蛛ですが、翔と比較するとかなり大きいです。
027.jpg

メインで挑んだ時はまだ防具はタイツ・シャツ& パンツで、武器はレッドサンセット・ソードでした。
その時は1体倒すにも、相当な苦戦を強いられたモノ。
しかし、さすがにセカンドならではの装備なので、楽勝とは行きませんが、かなり速いペースで倒せます。
028.jpg

2、3体倒したところでヒールを使い、その後更に2体を狩ってから休憩というパターンで何とか行けそうです。
因みにエレメンタル・ヒールはLv.1。
昨夜、Lv.16となった後、落ちる前に魔法書を買って覚えておきました。
さすがに、そろそろヒールを覚えていないと、狩りは厳しくなりそうだったからです。
この蜘蛛狩りによるクエ・アイテムは、倒せば確実に入手出来るようで、集める数は8個。
つまり8個集め終えたらエルフ村に戻って、対象NPCであるアルシュペスに届ければOK。
これも繰り返し可能クエなので、報酬を貰ったら再度受けなおして、蜘蛛のいるエリアへ移動。
この移動中に、減ったHPとMPは全回復するので、到着したらすぐにも狩りを再開出来ます。
これを繰り返していると、休憩中に見知らぬプロフィットさんから辻エンチャを貰えました。
029.jpg

Nグレ装備をしている人優先でエンチャ・サービス中との事で、一次転職前のソロ・プレイヤーにとっては有難い事です。
このエンチャを無駄にする訳にはいきません。
クエ・アイテムが8個揃った後も、暫くはフィールドに留まり、mobを狩り続けます。
さすがにショボイ自己エンチャの時とは、狩れるスピードが異なります。
そうこうしている内に、経験値は30%近くになりました。
さすがに、この辺になってくると1日でのLv.アップはソロでは無理になって来たようです。
時間も0時を過ぎ、エンチャも切れたのでエルフ村への岐路へ。
尚、昨夜の露店で売れたのはハード・ストラップ図のみ。
やはり、Nグレ装備は人気の商品(セット効果アリのモノや最強クラス)でないと無理という事でしょうか。( ^ ^ ;
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/03/18 09:41】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://show1968.blog6.fc2.com/tb.php/9-0d576894



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。