電子遊戯雑記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

岡部麻紀

Author:岡部麻紀


好きなゲーム
バイオハザード・シリーズ
サイレントヒル・シリーズ
零・シリーズ
D.O.A.シリーズ
サクラ大戦・シリーズ他・多数



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク



過去ログ



ブログ検索



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


その後のアウトブレイク
アウトブレイクのファイル2が発売されて、そろそろ9ヶ月になろうとしています。(来月で9ヶ月に到達)
前作と同じペースでの追加ディスク発売を考えるなら、そろそろファイル3の情報や発表があっても良い時期です。
しかしながら、今のところ「ファイル3」に関しての情報は一切ありません。
最近のバイオ関連の情報といえば「バイオ4」のPS2移植に関する事位で、その他の発表は基本的に次世代機向けタイトルに集中しています。
かといって、現段階では「アウトブレイク」のオンライン・サービスの休止・発表も成されていません。
今後の展開を考えるなら、そろそろ新しいシナリオ追加を果たさないと、既存ユーザー離れは必至。
このまま接続者数が減少していけば、設備投資や環境整備に費やした費用等を考慮すると、継続か否かの選択をしなければ経営上苦しくなると思われます。
希望としては、その後も継続し、ファイル3の発売を願いたいところなのですが・・・。
0143.jpg

但し、ファイル3を発売するには苦しい状況も見え隠れしている気がします。
運営、経営といった面を除外して考えても、シナリオ上で苦しい部分があるのも否定出来ないでしょう。
既に2つも完結編シナリオを作成し、最初の「決意」はまだ謎を残した形で終了させたものの、2つ目の「突破」では、その隠された謎も解明してしまっています。
また、8人の主人公達の「その後」の姿も映し出されてしまっいてる為、更なるシナリオにおいての完結編シナリオの作成は厳しいという見解もあり得そうです。
それだけでなく、3つ目の完結編を用意した際、それ以前の物語との矛盾を広げてしまう危険性もあるかもしれません。
現時点でも、2つの完結編においての、時間軸による矛盾があります。
そこで浮上して来るのが、ファイル3では主人公を一新させてのスタートという説です。
もしファイル3を無理なく登場させるとしたら、この方法が1番だと言えます。
しかし従来のファンからすれば、これはガッカリしてしまうでしょう。
アウトブレイクのユーザーとしては、既存の8人でプレイしたいと願う人は多いと思われるからです。
また、システム的にも難しいと言えなくもありません。
新たに8人作成するとなると、シナリオ上は楽でもプログラム的にはキツイの一言になると予想されます。
新たに8人分のキャラ・データを作成し、正常に動くように調整等を施さなくてはならないからです。
その他にも、色々な苦労が発生するでしょう。
そう考えると、この新たな主人公説も可能性としてはあり得るが、実現度は少ないと推察出来ます。
果たして「アウトブレイク」の今後はどうなるのか?
オンライン・プレイヤーではありませんが、注視したい時期になって来ています。
0144.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://show1968.blog6.fc2.com/tb.php/68-65ad0dd9



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。