電子遊戯雑記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

岡部麻紀

Author:岡部麻紀


好きなゲーム
バイオハザード・シリーズ
サイレントヒル・シリーズ
零・シリーズ
D.O.A.シリーズ
サクラ大戦・シリーズ他・多数



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク



過去ログ



ブログ検索



フリーエリア



スポンサーサイト


リネ2引退
前に予告してきた通り、今夜でリネ2の課金が切れる事を機に引退です。
まずは知人のプロフィットさんからお借りしている装備類を返却する為の準備。
最初はエルヴン・ウイザードとなったばかりの「羅魅」というキャラにチェンジ。
羅魅は城村にいたので、ディオン城村まで移動。
移動後は、着ていたエルヴン・ミスリル・セットを貨物倉庫に収めます。
続いて本プログの主役であるはずのエルヴン・スカウト・翔にチェンジ。
貨物倉庫からエルヴン・ミスリル・セットを受け取り、それを着てギラン城村に走ります。
何故、翔がローブを着て・・・というと、ミスリル・ローブのセット効果として移動速度アップがあったからです。
スカウトとしての速さに、セット効果の速度アップを追加すれば、更に速くなるだろうとの考えからでした。
ギラン城村の北口に到着後は、1stである「岡部麻紀」にチェンジ。
プロフィットさんとの待ち合わせはギラン城村でしたので、麻紀はギラン城村からちょっと離れた闘技場で、座って待機。
最後ですので、お知り合いの方達にご挨拶しておこうと思ったのですが、フレンドリストを観ると、日が悪かったのか、ほとんどの人達は不在のようでした。
もしかしたら、サブでプレイされていたのかもしれませんが。
その間、何人かの方達からはWisが届きました。
少しばかしお話をさせて頂き、そして22時半頃にプロフィットさんがログイン。
翔にチェンジして合流後、お借りしていた装備を返却させて頂きました。
せっかくご好意で譲って下さったDSpS類は使う事無く、この日を迎えてしまいました。申し訳ないです。
装備を外してしまった状態となりましたので、当然、翔での狩りは出来ません。
1stである麻紀にチェンジして、改めて合流です。
すると、そこには見知った方々が集まって来てました。
以前、所属させて頂いていた血盟の方々です。
最後のプレイは、プロフィットさんとのペア狩りで、最後はヒッソリ引退という風に考えていたのでビックリです。
最後という事で、私のFAでDVCに行こうという事になりました。
GKを使ってDVに移動するも、何か少し重く感じて不安な面が・・・。
そして目的地であるDVC入口に到着すると、かなり重い状態となり、動きはコマ不足のアニメのような動きとなり、時に停止したりと最悪な状態に。
金曜日という事もあり、かなりの人達が乗り込んでおられたようです。
それでもゆっくり進んでみようという事になり、中へ。
いきなりパイタン一家がお出ましです。
ココで私は大失敗。
自分達で挑んだと思った一家は別PTのモノで、私自身は戦闘開始後画面停止状態に陥っていたので、暫く気付けずに攻撃を続けてしまっていました。
全くもって迷惑この上ない事で、改めて陳謝します。
横叩きしてしまって、ごめんなさい。(さすがに、ココで改めて言っても、観られてないから同じですけど。)
気を取り直して少ない方に進むも、やはり人が多すぎるのと、私自身の状態の悪さも考慮され、外での乱獲に切り替えられる事となりました。
やはり私は、ここら辺での引退と言うのは、PCスペック的にも正しいのかもしれませんね。
時刻は23時半となり、0時までの30分を乱獲していく事に。
FAは私が行う事となりました。
皆さん、既に私より強い人が大半なので、少々のリンクは気にならないようです。
095.jpg

ドレイクやメイドン、キーパーを中心に狩りをするも、目玉と呼べるようなドロップは無し。
最後の最後まで、私のドロップ運の悪さは発揮されてしまうのでしょうか。( ^ ^ ;
せめて、最後には大きいのが出て、皆さんへの餞別になってくれればとも思ったものです。
メンバーのお一人バウンティ・ハンターさんのスポ、ドレイク相手によく光っていたのが印象的で、時にはリンクしてきた2匹両方が光ったりと。
スポドワを31まで育成していた身としては、凄いなぁと感じました。
時間も0時となり終了となるはずでしたが、ラスト・エンチャという事で、少し延長。
終盤ではイサカを狩ろうという事になりましたが、そのイサカ君は留守でした。( ^ ^ ;
他の方々のログアウトも近い事と、0時を過ぎた私は、ココでクリティカルエラーで落ちようものなら、もう再ログインは出来ない状況。
危険回避の意味合いもあり、帰還する事となりました。
エルダーさんのPTリコで帰還です。
帰還後はギラン聖堂に集まっての、お見送りを受けました。
その時のSSが1枚も撮れてなかったのが悔やまれますが、それでも独りで密かに消えようと思っていた私としては贅沢な事かもしれません。
時間的に遅い事もあって、手身近な挨拶にさせて貰いましたが、ココで改めて。

今まで本当に有難うございます。
KoTの皆さんと出会ってなければ、きっとこんなに長くリネ2をプレイする事は無かったでしょう。
今まで見送る側でしたが、今回は見送られる側となりました。( ^ ^ ;
時にはトラブルを起こしたりしてご迷惑をおかけしたり、不協和音の要因を作ってしまったりもしたと思います。
本当にごめんなさい。
ご挨拶会話の終盤では、私が運営しているバイオ・サイトを観てらっしゃる方も何人かいらしてたようなので、そこでは明かしていた事実も打ち明けました。

明日にはレイド討伐(日付では今日ですね。)だそうですので、吉報を願っています。

あと、Wisでご挨拶出来なかった人達も多数いらしたので、その方達へのご挨拶は所属されている血盟さんのサイトBBSやリネ2リオナBBSにカキコを残す形でさせて頂きました。

今後も続けられる皆様の、これからのご活躍と活動を陰ながら応援致します。
私を見知っている全ての皆さん、有難うございました。
そして、さようなら。

※このプログ自体は消さずに、今後は別タイトル、別内容で続けていくと思います。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://show1968.blog6.fc2.com/tb.php/45-c7b6c8f9



