電子遊戯雑記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

岡部麻紀

Author:岡部麻紀


好きなゲーム
バイオハザード・シリーズ
サイレントヒル・シリーズ
零・シリーズ
D.O.A.シリーズ
サクラ大戦・シリーズ他・多数



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク



過去ログ



ブログ検索



フリーエリア



スポンサーサイト


HF翔、Lv.15に
今夜は21時からログイン。
まずはヒューマン・ファイターの翔でスタートし、昨夜受けておいた「詩人の遺作」クエを遂行する事に。
本当は「地下要塞の呪い」クエも受けておいた方が良いのかもしれませんが、エンチャ無しでホラー系mobの所まで行くのは危険と判断し、遺作クエだけにする事にしました。
エルフっ娘の翔も撃沈していたので、無理は禁物です。
早速地下要塞に入ると、新規さんらしきメンバーでのPT(明らかに装備がセカンドとは思えない、1stの時、自分もこんなだったと思しき装備)が入口周辺でのオーク狩りを行っていたので、せっかくの狩場を邪魔してはいけないと思い、更に奥へと進行。
4隅にある小部屋の1つへと入り、そこで対象のオークを狩る事にしました。
ファイターがアクティブなので、それだけを狙いに定め、引いては倒していきます。
086.jpg

すんなりとは出ませんでしたが、ある時、1度に2つものクエ・アイテムを入手。
このクエのアイテムは4種類なので、1体で2種類のアイテムを入手出来たのにはビックリ。
こういうのは初体験でした。
普通のドロップアイテムを複数得る事はありましたが、クエ・アイテムを複数というのは聞いた事が無かっただけに少し驚きです。
目的のクエ・アイテム4種は揃ったので、早々にエルフ村に戻って報告。
レザー・シャツを得ます。
ヒューマン・ファイターが着ると、こんな感じに。↓
087.jpg

実はヒューマン・ファイターの翔が見習いの次に着た防具が、このレザー・シャツと、レザー・ パンツです。
なので、私自身は見慣れた姿ではありますが、既に1stの倉庫に眠っていますし、翔自身で入手したモノでもあるので、何となくSS撮影。
その後はキノコ狩りを行い、遂にLv.15にアップ。
Lv.15で新たにスキルを覚える事が出来ますが、SPがそれ程貯まっていないのと、覚えるにはグルーディオ城村まで走らなければならないので、暫くはこのままエルフ村に留まる事に。
武器の性能だけでも、当面は何とかなりそうですしね。
さすがにキノコは薄青になってしまったので、次の狩り対象はクエと絡めてクリムゾン・スパイダーに。
因みに、今夜のドロップ品はフェリオチック・チューニックのみでした。
21時半となり、入浴タイムとなったので、一旦ログアウト。
22時半より、再びエルフっ娘の翔で再スタートです。
コチラはもう、黙々とボブ・ゴブリンとオーク・ヒーローを狩り続けます。
これといって、「あっ」と思わせてくれるドロップは無く、ちょっと寂しい状況。
唯一「あっ」と思わせてくれたのは鋼鉄が1個落ちてくれた事でしょうか。
あとは区切りとなる時間まで、本当に黙々と狩り続けるだけとなりました。
0時を過ぎ、経験値も20%となったので、今夜はこれで終了する事にしました。
088.jpg

それにしても、ログインすると常に夜状態となるバグ、いつになったら直るんでしょうか・・・・。
ヒューマンでの翔・ログイン時のリネ2時間9時。
エルフっ娘・翔でのログイン・リネ2時間14時。
どちらも完全な夜状態でした。
SS撮影する時、暗い状態ばかりになってしまうので、早く直して欲しいところなんですが・・・。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://show1968.blog6.fc2.com/tb.php/40-d43d925b



