電子遊戯雑記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

岡部麻紀

Author:岡部麻紀


好きなゲーム
バイオハザード・シリーズ
サイレントヒル・シリーズ
零・シリーズ
D.O.A.シリーズ
サクラ大戦・シリーズ他・多数



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク



過去ログ



ブログ検索



フリーエリア





2人の翔
クロニクル2スタート時に、変身サービスなるものがあつたのを覚えている人はいるでしょうか。
プレイヤーの分身となるキャラクターの顔を、変更出来るというサービスです。
クロニクル2になって、キャラ・カスタム用に追加されたパーツとして新しい髪型、顔、髪色といったものが追加され、既存ユーザーにも、その新しいパーツを利用して貰おうというイベントです。
但し、これには条件があって、既存ユーザーの場合は、パッケージ版を購入しないと、その変身サービスの権利を得られないのです。
ちょっと商魂がチラついてますが、ほとんどのユーザーはパッケージ版を購入したようですね。
実際、私もパッケージ版を購入しました。
その方がアップデートが楽ですし、30日分の無料チケットもついているので然程気にはならない印象です。
もっとも、やはり30日分のチケットとしては割高感があるのは否めませんが・・・。
せっかく得た変身サービスの権利ですが、実のところ1stには使用していません。
1stは翔とほとんど変わらない(顔だけ1と2の違いがあります)容姿ですし、比較的気に入っているので変更したいとは思わなかったのです。
とはいえ、せっかくの変身・権利を使わないのも勿体無いと思い、ヒューマン・ファイターの翔に活用してみる事に。
以下の画像が変身前と変身後の姿です。
082.jpg

結局、クロニクル2で追加された新規フェイス&髪型は利用せず終いです。
ついでに装備も変身してますが・・・。(ハードレザー上下からブロンズ上下。盾はバックラーからボーン・シールド。剣はソード・オブ・リフレクションからファルシオン。etc)
昨夜、エルフ村から出ようとしてクリティカル・エラーになったので、まずは岡部翔で狩りをスタート。
岡部翔はLv.14なので、エルフ村のキノコ狩りを行い、アデナ稼ぎです。
というのも、所持金約500Aしかありません。
それまでに稼いだアデナは、みんな1stに貢いでしまったからです。( ^ ^ ;
結構、サブ・キャラからの資金援助で賄ってたんですよね、1stは・・・。
それでもレベルに見合わない貧乏キャラでした。
いかにソロ時のドロップ運が悪かったかが窺えます。( T _ T )
さて気を取り直し、キノコ狩りを繰り返しつつ、ついでにカブーオーク・ファイターやサブ・リーダーを狩って経験値も稼ぐ事に。
キノコを狩っていると、やはり、というか初期装備の防具をドロップ。
1時間半プレイして、コットン・ローブの上下をゲットしました。
ヒューマンとオークに限っては、メイジとファイターでキャラクターが分けられているので、メイジが着るコットンのデザインとファイターが着るデザインは別々に用意されています。
ヒューマン・ファイターの女性がローブを着ると、大抵ミニスカートになるようで、コットンもメイジはロングですが、ファイターはミニでした。
でもブロンズ・ゲートルのお尻が半分露出しているデザインよりは、こっちのミニスカート型の方が断然良いなぁと感じてます。
083.jpg

22時半からは岡部・翔にチェンジです。
エルフ村からグルーディオ城村に走り、東口手前のフィールドでボブ・ゴブリン、エンク・オーク、バグベアーを対象に狩りをする事にしました。
露営地とかだとPKの巡回ルートになっていて、PKの動向を気にしながらの狩りは気分的にも盛り下がってしまうと感じたからです。
クエ対象にはなっていませんが、バグベアー以外は全て白ネームなので、経験値的には美味しいと言えます。
アクティブなのもオーク・ヒーローだけなので、シャーマンとのリンクさえ注意すれば問題は無さそうです。
これといったドロップは無かったものの、安定して狩りが出来たので良かったです。
0時近くになったので城村に赴き、清算してなかった骨クエ・アイテムを換金する事に。
まずは北口にいるバルサクに遺骨の組み立てを依頼。
35セット用意していたので、それを全て依頼してみると、結果は24の成功、11の失敗でした。
一時は連続6回も失敗してくれたので、「何それ!?」状態になりましたが、総合結果としては良かった方かな?と思います。
その他の遺骨アイテムと共に、サメドの許へ行って清算。
完成した遺骨48000Aとその他の遺骨6330Aで、合計54330Aの収入。
今日は、これで落ちる事にしました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://show1968.blog6.fc2.com/tb.php/38-59f1668f



