電子遊戯雑記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

岡部麻紀

Author:岡部麻紀


好きなゲーム
バイオハザード・シリーズ
サイレントヒル・シリーズ
零・シリーズ
D.O.A.シリーズ
サクラ大戦・シリーズ他・多数



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク



過去ログ



ブログ検索



フリーエリア



スポンサーサイト


PK遭遇
今日はログインした直後に、PK出現のシャウトが流れました。
どうも露営地は、廃墟や処刑場、荒地に並んで、PK出没ローテーションに入っているようで安息の日々がないようです。
これはセカンド育成に限らず、新規さんにとっても迷惑この上ない気がします。
最初に出現したオークのPKは然程脅威ではなかったようなのですが、23時頃に出現したオークのメイジ系は有名なPKでした。
私がいた所にも出没し、姿を観てすぐに退避しようと試みましたがあえなく撃沈。
さすがに自分のHPの倍のダメージを受けては、逃げるも何もない状況です。
結局、1時間かけて稼いだ経験値は露と消え、何だか虚しくなったので今夜は狩りを止める事にしました。
そこで久し振りに里帰りを行う事に。
その前に倉庫をチェックし、中からブロンズ上下やファルシオン、ボーン・シールド等を取り出します。
無論、エルフ村に戻ってからでも良いのですが、中身のチェックも兼ねてする事に。
そして、いざ出発です。
しかし、どうもラグいです。
移動中、画面が停止したりする事が多く、ブラックアウトする事もしばしば・・・。
それでも何とか中立地帯を抜けて、エルフ村の領域に到着。
そこで帰還スクを使って、一気に故郷へと飛びます。
久し振りに見る、エルフ村の世界樹。
ご存知の方も多いと思いますが、ネルファのいる世界樹には女性の姿を象られています。
まさに母なる樹といったイメージですね。
081.jpg

さて、エルフ村まで来たのは、ただ単に里帰りだけが目的ではありません。
エルフ村にいる、もう1人の「岡部翔」に装備を渡す為です。
実のところ、エルフっ娘の翔は2代目だったりします。
初代の翔はヒューマン・ファイターでした。
結局、エルフっ娘の翔の方が先に転職を果たしてしまう事となりましたが、せっかくなので初代・岡部翔も気分転換にプレイ再開してみようという気持ちに。
因みにエルフっ娘の翔は「岡部・翔」で初代は「岡部翔」です。
間に「・」が入っているかいないかの違いだったりします。
本当は名前に半角スペースも使えると良かったんですけどね。
貨物倉庫を使うと、結構な費用が飛んでしまうので、危険ではありますが、地面に置いての受け渡しを行う事に。
そして初代・翔にチェンジして置いた装備を拾っていきます。
これで受け渡し完了。
早速、ブロンズ上下にファルシオン、ボーン・シールドと、ほぼ最強Nグレ装備をしていきます。
他にも靴やアクセサリーも、最強とはいきませんが装備。
さぁ、これでエルフ村から出ようかと思った矢先、クリティカル・エラーが。
気分的にダウンしたので、今夜はそのまま落ちる事にしました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://show1968.blog6.fc2.com/tb.php/37-737c6608



