電子遊戯雑記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

岡部麻紀

Author:岡部麻紀


好きなゲーム
バイオハザード・シリーズ
サイレントヒル・シリーズ
零・シリーズ
D.O.A.シリーズ
サクラ大戦・シリーズ他・多数



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク



過去ログ



ブログ検索



フリーエリア



スポンサーサイト


狩場変更
昨夜、一気に60%の経験値を稼ぎLv.21となりましたが、そのお陰でスケルトン・シールド君が薄青になりました。
フットマン君はまだ緑色ですが、さすがにフットマン君だけの骨狩りではクエ・アイテム集め、及び乱獲テンポも悪くなるだろうとの思いから、狩場を絶望の廃墟から悲嘆の廃墟へと移動させてみました。
絶望の廃墟に比べると、mobのLv.は高くなっているので、そこで狩りを行ってみようとの考えです。
ただ、骨クエ狙いのプレイヤーが多いのも、この狩場の特徴と言えるので、中には入らずに外で狩ろうと画策。
ところが考える事が同じ人も、ヤッパリ多数いました。( ^ ^ ;
ライバルが多く、唯一残っている骨は弓系ばかり。(あとゾンビ系もw)
それでもスケルトン・リーダーがチラホラいるので、それらを狩って行きます。
リーダーからは出難かった腕骨が多く出るので、その点が嬉しいところです。
頭骨も少なかったのですが、絶望の廃墟にいる骨からは腕骨の方が少なかったので・・・。
とはいえ、やはりテンポが悪く、思うように狩れません。
仕方ないので、中に入って狩りを行おうと思いましたが、これも断念しました。
C1時では入ってすぐのエリアにいた骨は姿を消し、いなかったはずのバグベアーとかの姿がチラホラ。
奥に行けば骨もいそうですが、骨は骨でもクエ対象外のルーイン系も多くいるようなので諦める事に。
そこで、C2になってから追加された「リザードマン討伐」クエをやってみる事に。
ついでに「マフム狩り」のクエも受けておきます。
今日は土曜日という事もあってか、グルーディン村ではユーザー主催のイベントが2つ行われるようです。
1つはフリー・マーケットで、もう1つはリレー大会。
その為か、グルーディン村近くになってから、急に動きがぎこちなくなり、時々画面が静止したりしてしまいます。
それでもイベントの準備とかの邪魔にならないよう、クエ対象のNPCの所に行って話しかけます。
マフム狩りの対象NPCは南東門手前におり、リザードマン狩りのNPCも、その門の警備兵なので、その点は助かります。
まずはマフム狩りクエのレオポルド(てっきりレオパルドという名前かと思ったらパではなくポでした)に話しかけ、依頼を了承。
続いて警備兵・ワイズに話しかけ、リザードマンから貨物奪還の依頼を受けます。
では、リザードマン討伐クエから開始。
対象のリザードマンは南東門を出てすぐの草原にいます。
普通のとスカウトとつくリザードマンは、既に薄青になっていましたが、ファイターとつくリザードマンは緑色。
なので、このファイターをメインに狩って行こうと考えたのですが、どうもそうはいきません。
困った事に、ファイターは2匹しかおらず、他はノーマルとスカウトばかり。
仕方ないので、スカウトやノーマルも併せて乱獲する事に。
073.jpg

集めるクエ・アイテムは30個。
かなりの数ですが、既に薄青がほとんどの相手なので、それ程苦も無く収集完了。
ワイズの許に届けます。
すると、更なる依頼を受けるかという選択肢が現れますが、ココは断る事に。
というのも、ココで受ける更なる依頼の標的はレイド・モンスター。
とてもソロで倒せる相手ではありませんし、倒すには同レベル帯の仲間を最低でも十人以上集める必要性があるのです。
私の知人で、翔と同じレベル帯のキャラを持っている人は何人もいませんし、(というか、サブを持っていても、みんなレベルが上)10人以上集める事はさすがに不可能。
この時点で報酬3200Aを獲得。
これでこのクエは終了ですが、このクエは繰り返し行えるクエストなので、再び受けなおし、貨物奪取で何度でも3200Aを貰う事が出来ます。
何とも魅力的なクエですが、既に薄青ばかりとなっているmobがほとんどでは、さすがに避けた方が良い気配。
このクエを受けるには、少々遅すぎたようです。(このクエはLv.17から受けられます)
次に向かうは棄てられた露営地。
まずは露営地の外にいるマフムを対象に狩りをする事に。
以前は外にあった陣地にもマフムの指揮官がいたのですが、C2になってからはいなくなったようです。
その代わりといっては何ですが、以前はいなかったリクルート(某有名雑誌ではありませんw)が配置されていました。
陣地にも警備兵やリクルートがいるだけで、前に比べたら危険度は減少。
そういう意味では狩り易いエリアとなってくれましたが、その分、以前より数が減っているというか、とにかく数を狩れません。
仕方ないので、中に入ってマフム狩りを行う事にしました。
074.jpg

さすがにココでの相手は皆、白ネームのmobばかりです。
指揮官となれば、名前は真っ赤。
まずは外と同じ警備兵や敗残兵、リクルートを対象に狩りスタート。
経験値的には美味しいですが、やはり受けるダメージも大きく、倒すにも今までのスピードとはいきません。
それでも、私的には速く感じてますが。
ただ、今日はテンションが今ひとつというのと、体調的に不完全な為、23時半でログアウトする事にしました。
早く、風邪が治ると良いんですが・・・・。
まぁ、1番良いのは完全に治るまで、リネ2はしない事なんでしょうけどね。
貧乏性なとこがある私としては、課金3000円払っている以上、1日プレイしないのは勿体無いと・・・・。( ^ ^ ;
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://show1968.blog6.fc2.com/tb.php/32-e9a4dab9



