電子遊戯雑記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

岡部麻紀

Author:岡部麻紀


好きなゲーム
バイオハザード・シリーズ
サイレントヒル・シリーズ
零・シリーズ
D.O.A.シリーズ
サクラ大戦・シリーズ他・多数



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク



過去ログ



ブログ検索



フリーエリア





定番のキノコ狩り
昨夜Lv.10になったのを受け、いよいよ定番のキノコ狩りを行ってみようかと思案。
Lv.10だとレッドサンセットソードが貰えるクエストも受けられるのですが、時間がかかる上に対象のmobを倒しても経験値貰えないので、急いでクリアする必要性皆無。
これが1stキャラだったなら、是非とも受けておきたいクエではありますが・・・。
もっとも1stの場合、いきなりLv.10なりたてで、クリア出きるクエでもないんですけどね。
装備的にもキツイでしょうし、メインのエルフっ娘ファイターも、Lv.10でクリアした記憶がありません。
ペアなりしていけば、クリアは可能でしょうけどね。

さて、キノコ狩りのクエを受けに、魔法書を売っている商人・ハーブティエンの許へ。
このクエはエルフ・キャラをプレイしたなら、誰もが取り組むであろう、定番の繰り返し可能なクエストです。
対象のmobであるスポア・ファングスを倒して、クエ・アイテムを10個揃えてから渡すと、2000A貰えるというモノ。
繰り返し行えるので、経験値を稼ぎながら経済的にも稼げる、まさに美味しいクエなのです。
これに似たクエストはDE村にもありますが、そちらもやっぱりキノコだったりします。
また、エルフだけでなく、全種族(DEも含)が受けられるとあって、オープン時は凄まじい獲物の取り合いが発生してた程。
さすがに今では過疎化のお陰か、余裕で狩れますが。
ハーブティエンからクエを受けたら、早速出発。
途中、プリ・メク・トランの所に立ち寄り、受けていたクエストを終了させます。
報酬として銀色の葉をくれますが、これはお店での買取による換金にしか使えないので、後で換金です。
レベル的にもゴブリン・レイダーはもう美味しくないので、続ける必要性無し。
しかしカブーオーク狩りは、まだ続けていく価値はあるので継続です。
キノコの周辺にもカブーオークの上位mobがおり、その内のファイターはアクティブなので、時には相手にする必要があるからです。
レベル的にも高いので、経験値的に美味しい存在です。
キノコ狩りにおけるクエ・アイテムは出難かった印象がありますが、この辺は明らかに修正されたようです。
オープン時に比べて、テンポ良く出てくれました。
やはり休憩なしで狩れるのも、その要因の1つでしょう。
さすがに、多少のダメージは受けるようになり、HPが半分近くなる事もありましたが、それでも休憩しない内にクエ・アイテムが揃うので、村に戻って換金。
そしてまたクエを受けて、狩をして、を繰り返していきます。
005.jpg

その内SPも貯まり、ようやくディフェンス・オーラを覚えました。
基本的には攻撃スキルを優先して覚えていたので、自己¥スキルは後回しに。
もっとも、このゲームは割と「攻撃が最大の防御」といった趣があるので、問題ないと考えています。
転職したら、さすがに変えていく事になりますけどね。
そうこうしている内にレベルが12となりました。
カブーオーク・ファイターからは、特に何も装備品ドロップは無かったものの、スポア・ファングスからはフェリオチック・チューニックが3着、フェリオチック・ホース&コットン・ホースが各1着ドロップしてくれました。
アデナ的には、どれも高額とは言えませんが、本ゲームはファッションも魅力の1つなので良しとしてます。
コットン上下は既にメインが所持していますが、フェリオチックは売却してしまっていたので、上下揃って入手出来たのは吉でした。
とりあえず上下1セットはとっておいて、他は売却してしまおうかと考えています。
004.jpg



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://show1968.blog6.fc2.com/tb.php/3-85d09d24



