電子遊戯雑記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

岡部麻紀

Author:岡部麻紀


好きなゲーム
バイオハザード・シリーズ
サイレントヒル・シリーズ
零・シリーズ
D.O.A.シリーズ
サクラ大戦・シリーズ他・多数



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク



過去ログ



ブログ検索



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


エルヴン・スカウトへ
昨夜Lv.20になったので、今夜から転職クエをスタートです。
尚、転職クエスト自体はLv.19から可能ですが、クリアするには20にならないといけないので、セカンドである翔は20にしてから臨む事にしました。
20になればDエキスパーティーズも自動的に覚えてくれるので、転職をしてなくてもDグレ装備が出来るというのも、その理由です。
武器そのものは、未だにNグレですが、知人のプロフィットさんからレンタルさせて貰ってるマンティコア・セットを利用出来るのは有難いところ。
066.jpg

まずは対象NPCであるマスター・レオリアに会い、スカウトになる事を告げます。
続いて警備兵・モレティに話しかけ、オルマフム巡察兵を倒す事となります。
巡察兵は棄てられた露営地とその外にいます。
中で倒すには、周囲の同族とのリンクによる危険が高いので、外にいる巡察兵に標的を絞る事に。
巡察兵は弓を使っての攻撃を仕掛けて来る為、距離を取る動きをします。
通常の戦闘と違い、移動しながらの戦闘になる為、巡察兵が間合いを取ろうとする方向は、同族がいない方向へ走らせるよう、先制攻撃地点を調整する工夫が求められます。
あとは攻撃、追尾、攻撃を繰り返すのみ。
本ゲームの弓攻撃力は高い為、なかなかに体力を奪われます。
Nグレ防具では、かなりギリギリの状態になっていたかもしれません。
067.jpg

リンクでもしたなら、確実にTHE ENDになってしまうでしょう。
集めるクエ・アイテムは4つで、1体倒せば確実に入手出来るみたいなので、計4体倒せばOK。
集め終えたら、再び警備兵モレティにクエ・アイテムを届ける事になるのですが、ここでついでにDE村で受けた「ドワの恩情」クエを済ませてしまおうと判断。
グルーディン村の倉庫に赴き、手紙を渡してクエスト完了。
5100Aを獲得します。
068.jpg

これで用はありません。
本当はグルーディン村で受けれるマフム狩りのクエストも受けておきたいところですが、Lv.21にならないと受けられないので見送りです。
グルーディオ城村に戻って警備兵・モレティに渡すと、今度は捕まっているプリガン救出を依頼されるので、それを引き受けます。
プリガンはエルフ村とDE村へと伸びているTの字分岐点である中立地帯にいます。
ちょっと見つけ難い場所にいますが、分岐点になっている道の所を真っ直ぐ川に向かって進むといます。
周囲にはアクティブのリレイン等がいますが、回り込むような感じで移動していけば戦闘する事無く彼に話しかけられます。
その容姿は骨クエのサメドそっくりですが、その辺はスルーしてあげましょう。
というか、囚われの身にしては、どう観ても余裕そうなのですが・・・。( ^ ^ ;
彼に話しかけると、近くにいるマフムを倒して鍵を奪取するよう頼まれます。
このマフムは2体しかおらず、名前表記も20時では緑色なので巡察兵と比べたら楽に倒せます。
リンクにだけ気をつければ、問題はないでしょう。
鍵を奪取してプリガンに渡すと、モレティ宛の手紙を受け取るので、それを持って一路グルーディオ城村へ。
そしてモレティから名誉警備隊員証を貰ったら、それを持ってマスター・レオニアに届けます。
あとは彼女から受け取った推薦状を、同じギルド部屋にいるグランド・マスターに渡して、晴れてエルヴン・スカウトに転職です。
ふと思ったのですが、同じ部屋にいるんだから、わざわざプ・・・・、いえ、何でもありません。
色々と大人の都合があるのでしょう。w
069.jpg

早速、スキルを覚えようと一覧を見たのですが、どれから覚えれば良いのか迷いどころです。
順当に考えるなら短剣&弓に関するスキルや軽装備関連から覚えるのが良さそうなのですが、翔はまだ短剣or弓の武器を持っていません。
買えるまでは少し時間がかかりそうですし、暫くはファルシオンかドワっ娘が持っているレボ剣で行くしかなさそうです。
となると、持っていないのに短剣スキルを覚えても・・・・。
とりあえず覚えるのは保留とし、この日は終了する事にしました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ヴィオラさん、有難うございます。
お借りしているマンティコアを、ようやく活用する事になりました。感謝です。
ミスリルローブ・セットですが、とりあえず売らずにおきます。( ^ ^ ;
ご指摘通りWIZするかもしれませんし、気まぐれでDEメイジも転職させるかもしれませんので。
個人的に女性DEのミスリル姿は好きです。
【2005/04/07 18:22】 URL | 岡部 翔 #DSptUo96 [ 編集]

転職オメー!
レンタルしてるミスリルローブセット売って短剣買ってもOKょ。
どの道使わないので返却時にアデナになってても問題なし。
てか売る手間省けて大助かりw
Wizやるなら買い戻してもいいですしね~
【2005/04/07 01:26】 URL | ヴィオラ #ClisE3eo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://show1968.blog6.fc2.com/tb.php/28-b5a609de



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。