電子遊戯雑記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

岡部麻紀

Author:岡部麻紀


好きなゲーム
バイオハザード・シリーズ
サイレントヒル・シリーズ
零・シリーズ
D.O.A.シリーズ
サクラ大戦・シリーズ他・多数



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク



過去ログ



ブログ検索



フリーエリア





胸騒ぎの予感
0518.jpg

本作は、人気漫画家・八神ひろき氏原作の「G-taste」を原作にした、恋愛ADVゲームです。
原作の方は成人コミック指定スレスレといった内容のコミックですが、コチラはPS用ゲームというだけあって、さすがにそういった描写はありません。
但し、八神氏が描くヒロイン達の魅力は十分に表現されていて、その点でファンの人には満足感を得られると思います。
逆に、原作と同じ「楽しみ」を期待する人には、残念な内容かもしれません。
但し、PS用ゲームとしては、かなり頑張っているというか、よくここまで・・・という作品でもあると思います。
OPアニメーションも綺麗で、もしかすると八神氏のキャラがアニメ化されたのは、本作が初めてなんじゃないかと思っています。
ゲームそのものはというと、コチラはちょっと印象が薄いですね。
決して悪くは無いのですが、繰り返しプレイするには、正直ゲームとして楽しめる要素は少ない気がします。
家庭用の恋愛ゲームでは、どうしても高校生が中心になる事が多いですが、本作は原作が原作なので、全員社会人or大学生というのが新鮮です。
そういう意味では、最初から対象年齢は上に設定されていたと感じられ、その弊害としてか、あまりヒットしたという声は聞けません。
目指した部分はとても斬新ですし、素晴らしいと感じたのですが、肝心のゲーム部分に魅力が無かったのが惜しまれます。
個人的に、八神氏の絵柄は好きだっただけに、本当に残念でなりませんでした。
因みにゲームのタイトルは原作の「G-taste」の「G」をゲームの「G」とかけて「GAME-TASTE~胸騒ぎの予感~」となっていました。
0519.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://show1968.blog6.fc2.com/tb.php/253-e4a6af7e

GAME TASTE~胸騒ぎの予感~

講談社から発売のPS用恋愛ADVゲーム「GAME-TASTE~胸騒ぎの予感~」のOPアニメーションです。GAME TASTE~胸騒ぎの予感~ OP |無料動画、動画配信 電子遊戯雑記II【2006/05/12 00:23】



