電子遊戯雑記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

岡部麻紀

Author:岡部麻紀


好きなゲーム
バイオハザード・シリーズ
サイレントヒル・シリーズ
零・シリーズ
D.O.A.シリーズ
サクラ大戦・シリーズ他・多数



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク



過去ログ



ブログ検索



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新・鬼武者
まだ前作の「鬼武者3」を購入していない状況ながら、とうとうシリーズ最新作が発売となりました。
前作で信長編が終了し、一応の幕を閉じたシリーズでしたが、人気作である為、新シリーズの企画が立ち上がったのは自然の成り行きかもしれません。
今度の敵は、大方の予想通り豊臣秀吉。
元々、信長編でも幻魔と通じていただけに、この辺は順当な流れと言えそうです。
さすがに主役は交代し、今回はモデルは無しの、完全なオリジナル・キャラでの勝負になったようです。
時代設定は前作から15年後という事で、一部のキャラは世代交代していました。
特に「2」の主役だった柳生十兵衛の名を受け継ぐのが、可愛らしい感じの女の子というのは驚きです。
0516.jpg

今回のゲームも、基本は従来の作品とあまり変化は無いようですが、新生「鬼武者」としては、上々の評価を各地で得ている印象があります。
某有名ゲーム誌のレビューはあまり参考になるとは言えない面が多いですが、ネット上での本ゲームのレビュー記事でも、ほとんどが良作との評価で安心感がありますね。
実際にはプレイしてみないと、そのゲームの良し悪しは分からないものですが、買って損をするという事は避けられそうです。
本作に関してはプロモーション・ムービーとゲーム誌からの情報からしか得ていない為、私自身の感想は述べられませんが、個人的には「3」よりも楽しみにしている面が大きいですね。
オマケ要素も同シリーズを踏襲しているようで、本作ではカプコン・キャラのコスチュームが隠し衣装として用意されているみたいで、その点でも楽しみだったりします。
キャラクター的には、主人公に想いを寄せている幼馴染の「お初」というヒロインが気に入っています。
彼女も操作出来る上に、好きな春麗のコスを着せられるみたいなので、その点もチョコっと楽しみです。
因みに、国内では「新・鬼武者」となっていますが、海外ではそのままナンバリング・タイトル「鬼武者4」となっていました。
0517.jpg

新・鬼武者・公式HP
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://show1968.blog6.fc2.com/tb.php/252-50a1b172

新・鬼武者~DAWN OF DREAMS~

カプコンから発売の人気アクションADVゲーム「新・鬼武者~DAWN OF DREAMS~」のプロモーション・ムービーです。新・鬼武者 トレーラー |無料動画、動画配信、フ 電子遊戯雑記II【2006/04/07 18:35】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。