電子遊戯雑記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

岡部麻紀

Author:岡部麻紀


好きなゲーム
バイオハザード・シリーズ
サイレントヒル・シリーズ
零・シリーズ
D.O.A.シリーズ
サクラ大戦・シリーズ他・多数



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク



過去ログ



ブログ検索



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


鬼武者3
カプコンから発売のPS2用ソフト「鬼武者」シリーズは「1」「2」「無頼伝」とプレイして来ましたが、3部作の完結編となる「3」は未だにプレイしていません。
既に新章が発売されているのに、何ともな状態ですが。(苦笑
興味はあるのですが、どうにも今ひとつ、購入に踏み切れない面があるからです。
主人公は再び、「1」の明智左馬介。
これは歴史上における、織田信長が没した、有名な史実に基く上でも、彼でなければならない必然性があったものと思います。
個人的にも、この主人公の復活は嬉しい限りではあります。
ただ、「1」のヒロインであったくノ一のかえでは、「1」のエピローグにて、この時には既に命を落としている事になっている為、登場していません。
設定によると、信長の手によって殺されてしまったという状況のようで、とても残念でした。
だからこそ、左馬介の信長に対する怒りは大きいと言う印象になっています。
ただ、本作には新たな主役も登場し、そのモデルとなっているのがハリウッドの人気俳優ジャン・レノ氏。
大々的に発表され、またも話題と注目を独占しています。
そういう意味では、「鬼武者」シリーズは、3作通して主役発表には、何かしら注目度の高い事を仕掛けて来るので、記者の人達も楽しみの1つになっていたかもしれません。
0514.jpg

今回はタイムスリップが取り入れられ、左馬介は未来である現代の巴里へ場所と時間移動をし、ジャン氏演じるジャックは、現代から日本の戦国時代へタイムスリップ。
それぞれが別の時間、別の国にて活躍する事で物語が進行していくスタイルのようです。
ゲーム部分における基本プレイは、従来のシリーズを踏襲。
今回は違うのは、現代から登場のジャン氏が鞭による攻撃によって、新しい戦闘スタイルを体感させてくれる事でしょうか。
そして、もう1つは、本作のヒロインでもある、ジャックの婚約者・ミシェルも操作可能となっていて、コチラは銃器による戦闘を繰り広げる点が目新しいと言えます。
今回で完結を迎えるという事で、とても興味を持っていたのですが、どうにも外国の方による鬼武者というのに違和感と抵抗を感じているのも事実で、それが未だに購入に踏み切れない理由になっています。
一応、弁解させて貰いますが、別に外国人という事の差別としてではなく、あくまで日本らしいゲームとして貫いて欲しかったというか、和でいる事を貫いてほしかったというか、そんな気持ちからです。
そもそも、何故現代の巴里にタイムスリップして、幻魔が巴里の人々に襲撃したのかも、今一理由が不明という気が・・・・。
その辺はプレイすれば分かるのかもしれませんが、どうにも不可解と感じてしまいます。
因みに、本作でもお約束のクリア特典は存在し、隠しコスチュームでは、あのパンダ衣装も継承。
また、ヒロインのミシェルに至っては、バスローブ姿という、かなりサービス満点(笑)なセクシー衣装となっていました。
0515.jpg

鬼武者シリーズ公式HP
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://show1968.blog6.fc2.com/tb.php/251-c3352086

鬼武者3

カプコンから発売のPS2用アクションADVゲーム「鬼武者3」のプロモーション・ムービーです。鬼武者3 トレーラー |無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはム 電子遊戯雑記II【2006/04/06 00:04】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。