電子遊戯雑記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

岡部麻紀

Author:岡部麻紀


好きなゲーム
バイオハザード・シリーズ
サイレントヒル・シリーズ
零・シリーズ
D.O.A.シリーズ
サクラ大戦・シリーズ他・多数



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク



過去ログ



ブログ検索



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


エイプリルフール
今日は世間一般でいうエイプリルフール。
「嘘」をついて良い日という事になっています。
まぁ、微笑ましい嘘ならOKといった日と捉えた方が良いでしょうけどね。( ^ ^ ;

公式を観ると、昔ながらの怪獣映画のポスターを連想させるようなイベント告知が。
バイウムがグルーディンに出現するというモノ。
思わず「へぇ~」という感じでしたが、あんなのが本当に現れたら被害者続出な気が・・・。
それ以前に、登場する予告時間が長い上に、時間指定されていないのでいつ頃出現するかも不明。
金曜日ですから、社会人さんにとっては見てみたくても見れない可能性が高かったり・・・。
リネ2掲示板によると、特に暴れる事が無い代わりに、攻撃も出来ないようです。
名前もバイウムと表示されているにも関わらず、彼の台詞での名乗りは「バィウム」。
おや?イが小さいィになっています。
そうです。つまりはエイプリルフール・ネタによるバイウム出現イベントだった訳です。
このバィウムはGMさん操作によるモノで、サーバー毎に担当のGMさんがプレイヤーからの要望や質問に応えるといった趣旨の内容。
一部では批判(?)の声もあったようですが、これはコレで良かったと思っています。
バイウム自体を実際に観る事の出来るプレイヤーは、恐らく一握り。
場合によっては引退するまで、目にする事無く終わってしまう人もいると思うので、こういうサービスは歓迎です。
実際、今でもアンタレスを直接目にしたプレイヤーって、かなり限られているのではないでしょうか。
私はボス・クラスのmobを間近で実際に観たのは、クィーン・アント位です。
オープン時からプレイしているにも関わらず、コアやヌルカを目にした事は1度もありません。

さて、今日も狩りの舞台は絶望の廃墟。
人は少ないものの、空いているので狩りはし易いですね。
以前にも記しましたが、本当に周囲で狩っているのはDEキャラばかり。
たまにヒューマン・キャラも見かけるのですが、そんなに長くいません。
まぁ、名前や動きを観ると中○では無さそうですが。
狩りの対象がシールド、フットマン共に緑色になった為か、少し経験値の貯まり具合が落ちて来ました。
060.jpg

昨夜までのように1日30%の経験値を稼いでいく、という訳にはいかなそうです。
15%~20%が限界な雰囲気ですね。
そういえば本屋に寄ってみたところ、ログイン編集のリネ2本が陳列されていました。
手にして思ったのは「薄い」という事でしょうか。
発売告知をしたのがC1開始時でしたから、それからようやく発売されたにしては内容が薄すぎる気が・・・。
PCゲーム誌としては老舗でファミ通的存在であったログインからの発売という事で期待していたのですが、ちょっと肩透かし。
さすがに購入は見送りました。

話はリネ2とは全く関係ありませんが、友達からニンテンドーDSを借して貰いました。
少しだけ遊んでみたのですが、これが意外にも新鮮な楽しさです。
ソフトが充実してきて、興味を持たせられるタイトルが出たら買ってしまうかも・・・・。
061.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://show1968.blog6.fc2.com/tb.php/24-d204a6cd



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。