電子遊戯雑記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

岡部麻紀

Author:岡部麻紀


好きなゲーム
バイオハザード・シリーズ
サイレントヒル・シリーズ
零・シリーズ
D.O.A.シリーズ
サクラ大戦・シリーズ他・多数



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク



過去ログ



ブログ検索



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツアー・パーティー
タカラから発売されたPS&SS用ソフトで、一部で人気のイラストレーター兼漫画家の小林志弦女史をキャラクターデザインとして開発された恋愛双六ゲームです。
正式なタイトルは「ツアー・パーティー 卒業旅行に行こう」で、タイトル通り、卒業旅行を目的とした旅で知り合った男女の物語となっています。
とはいえ、双六をモチーフにしたボードゲームなので、ストーリー性はチョット薄い印象があります。
ジャンル的にボードゲームなので、複数のプレイヤーとの駆け引きを楽しむのが本来のプレイスタイルとなっています。
その為、恋愛対象は男女それぞれに用意されているのが特徴と言えるでしょう。
逆に1人でプレイすると、あまり面白いとは言えません。
一応、1人でもプレイ出来るようなモードも用意されていますが、対AIキャラとの双六は正直味気なく、あまり緊張感、ドキドキ感は無かったと感じました。
この辺は先に紹介した「ネクストキング」に比べると大きな障害で、1人で遊んでもある程度は楽しさを味わえないのはマイナス面と思えました。
現実問題として、ソロでのプレイはすぐに飽きてしまい、繰り返し遊ぶには辛い内容です。
逆に複数のプレーヤーとのプレイでは、十分に楽しめる内容と言えるでしょう。
現在は廉価版も発売されているので、パーティー・ゲームとして気楽に遊ぶには良いと思います。
0461.jpg

※別HNでのレビューを流用して記載しています。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://show1968.blog6.fc2.com/tb.php/224-431d6702

ツアー・パーティー~卒業旅行に行こう~

タカラから発売のPS用ボード・ゲーム「ツアー・パーティー~卒業旅行に行こう~」のOPアニメーションです。ツアー・パーティー ~卒業旅行に行こう~ OP |無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミング 電子遊戯雑記II【2006/06/28 18:48】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。