電子遊戯雑記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

岡部麻紀

Author:岡部麻紀


好きなゲーム
バイオハザード・シリーズ
サイレントヒル・シリーズ
零・シリーズ
D.O.A.シリーズ
サクラ大戦・シリーズ他・多数



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク



過去ログ



ブログ検索



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ワールド・ネバーランド2
前作の不満点だった所を解消して、システムがパワーアップされた、シリーズの第2弾です。
予想以上の人気と売れ行き、反響から、すぐに2作目の企画が立ち上がったという本作ですが、ユーザーの声を見事に反映しており好感が持てる作品です。
またプレイヤーキャラのパスワード化によって、前作のキャラを本作に移住させる事も可能で、また他のユーザーが育てたキャラを移住させる事も、前作同様可能となっているのは嬉しい要素&配慮でした。
また、本作では結婚し、子供が出来た場合、子供が学校の入学式を迎えた際に、キャラチェンジが可能となりました。
これによりプレイヤーは、子供時代のプレイが可能となったのです。
勿論、今まで通り、成人式でのキャラチェンジも可能で、キャラチェンジのチャンスは2回に増えた形に。
唯一の不満は、武道で訓練して上げたレベルが、暫く訓練せずに他の事をすると下がってしまう事しょうか。
この落ち方が結構半端でない為、物凄く痛いです。
これが無ければ、最高に面白いと感じられるゲームとなったのですが・・・。
あと、このシリーズの良さは、音楽にもあると思っています。
ゲーム中に流れるBGMが世界観に合っており、また、日常生活でも、この音楽を聴いていると、のんびりとした、ほんわかした気持ちになれるのが良いですね。
1人でMMORPG気分を楽しむゲームとしては、お薦めのタイトル。
現在はPS、DCだけでなく、PCでも今年の1月から発売されています。
0448.jpg

※別HNでのレビューを流用して構成しています。

ワールドネバーランド・公式HP
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://show1968.blog6.fc2.com/tb.php/216-3db4e29c



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。