電子遊戯雑記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

岡部麻紀

Author:岡部麻紀


好きなゲーム
バイオハザード・シリーズ
サイレントヒル・シリーズ
零・シリーズ
D.O.A.シリーズ
サクラ大戦・シリーズ他・多数



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク



過去ログ



ブログ検索



フリーエリア





公式サイトの運営方針改定の御報せ
昨夜、リネ2運営方針においての改定内容が、公式サイトにて公開されていました。
それによると、明らかな詐欺行為に対しては禁止行為として認定される事になったようです。
ゲーム内でも露店による詐欺行為に対しての論争がありましたが、ある程度の結論に至った印象です。
詐欺も1つのゲームの楽しみ方と捉える人もいますが、多くは否定派になっています。
私も露店による詐欺行為は反対する側です。
露店での買取や買い物においてのアデナは、やはり長い時間を要して得た尊いものです。
限られた時間内でプレイしている社会人の多くは、特にそうだと思います。
他のゲームではどうかは知りませんが、私の感覚として、本ゲームでのアデナ貯蓄はかなりシビアな気がします。
それだけに、それを一瞬にして大半を失う事になるであろう露店詐欺は寛容出来ません。
NCJとしては、この決断は英断と評価したいと思います。

さて、本日のプレイですが、ログインしたのが23時からでした。
あまり長い時間はプレイ出来そうにありません。
それにしても入る度に夜なのは残念です。
以前にも記した事ですが、リネ2内の掲示板を休憩中に眺めていたところ、どうもバグらしい事が判明。
現在、調査中らしいとの事ですが、果たしていつ頃改善されるのやら・・・。

昨夜に引き続き、今日も絶望の廃墟外周で骨狩りです。
対象はスケルトンのシールドとフットマン。
スケルトン・シールドからは昨夜に引き続き、今夜もウッドン・ヘルムが1個とバックラーが2個ドロップ。
残念ながらフットマンからは、何も装備品ドロップは無しでした。
クロニクル1情報では、フットマンはショートスピアーを落としてくれるようなのですが・・・。
さすがに、そう簡単には落としてくれそうにありません。
逆にシールドからはバックラー2、ウッドン・ヘルム1と、さすがに小額なモノだけに1時間半というプレイ時間としては多く落としてくれました。
それにしても・・・・。
スケルトン・シールドの持ってる盾と、落とす盾が違い過ぎる気が・・・・。( ^ ^ ;
055.jpg

スケルトン・シールドの持ってる盾、どう観てもCグレ・タワー・シールドなんですが・・・。
Lv.15のmobが持つにしては、あまりにも分不相応な装備です。
どうせ落とすなら、そっちを落としてと言いたいですね。w
0時半となり、経験値も50%となったので、今日はこの辺でお終いです。


この記事に対するコメント
★ヴィオラさん

その辺は大丈夫みたいですね。
明らかに誤認を利用した詐欺行為に対して、が対象のようですので。

意見、要望を諦めずに出す事で、少しは動いてくれるんだなぁと、ちょっと安心しましたよ。( ^ ^ ;
【2005/04/01 00:50】 URL | 岡部 翔 #DSptUo96 [ 編集]

詐欺露天禁止は思い切ったものですね~
でも私も今回はNCJ支持です。
問題は買取wis待ち看板とかで下手な露天してると通報されてBAN~っとか…
まぁ、GMコールされても即BANは無いでしょうけどねw
【2005/04/01 00:40】 URL | ヴィオラ #ClisE3eo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://show1968.blog6.fc2.com/tb.php/21-6d46b20e



