電子遊戯雑記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

岡部麻紀

Author:岡部麻紀


好きなゲーム
バイオハザード・シリーズ
サイレントヒル・シリーズ
零・シリーズ
D.O.A.シリーズ
サクラ大戦・シリーズ他・多数



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク



過去ログ



ブログ検索



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(有)地球防衛隊
メディア・リングスから発売された、シミュレーションゲームです。
「ウルトラマン」等の監督で知られる、実相寺昭雄氏を招いての特撮色を色濃く打ち出しています。
また、メカデザインにはOVA「ジャイアントロボ」のメカデザインを担当した小林 誠氏を起用している事にも注目出来るところで、氏のデザインが好きなファンには嬉しい要素かもしれません。
設定的には近未来が舞台で、大規模な災害等のレスキューを目的とした有限会社が、経営利益と睨めっこしながら数々の仕事をこなしていくというもの。
しかし、なかなか利益が上がらない状況に、会議の結果アピール不足である事を認識。
幹部の子供の一言をヒントに主力機を二足歩行のロボットにして、しかも子供に受けるようヒーロー物のデザインにする等、経営工夫を凝らす事となります。
そのうえ、ロボットに乗る操者は女性の方が宣伝になるとして、社のOLと新入社員を募って訓練、資金の赤字を無くす為、その女性操者候補をアイドルとして売り出す事までする事に。
シチュエーションとしては面白いのですが、正直詰め込みすぎな感じで、ヒロイン達の育成部分や救助場面のシミューレーション等が今一といった印象。
どちらかに絞った方が良かったかもしれません。
どことなく、惜しい感じのするソフトだと思っています。
現在はPSにて廉価版が1500円程度で発売されているので、価格と照らし合わせると十分満足のいく内容だと思います。
0440.jpg

※別HNでのレビューを流用して記載しています。

(有)地球防衛隊・公式HP
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://show1968.blog6.fc2.com/tb.php/208-34f08cd9

有限会社・地球防衛隊

メディア・リングスから発売のPS用SLG「有限会社・地球防衛隊」のOPアニメーションです。(有)地球防衛隊 OP|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはム 電子遊戯雑記II【2006/04/22 14:21】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。