電子遊戯雑記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

岡部麻紀

Author:岡部麻紀


好きなゲーム
バイオハザード・シリーズ
サイレントヒル・シリーズ
零・シリーズ
D.O.A.シリーズ
サクラ大戦・シリーズ他・多数



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク



過去ログ



ブログ検索



フリーエリア



スポンサーサイト


アデナ稼ぎの定番
ダークエルフ村からグルーディオ城村までやって来ました。
オープン時においては、まさに経済の中心であり、多くのプレイヤーにとっても拠点でした。
しかし、今ではセカンド育成プレイヤーの拠点となっている印象で、経済物価もギランとは異なっています。
オープン時はあまりの人の多さに、思いっきり重く歩くのも大変でしたが、さすがにそういった事にはなっていません。
まずは倉庫施設に行って、カルキュレインの手紙をハーブロックに届けます。
052.jpg

すると彼は他人宛の手紙にも関わらず、さっさと読み始めるではありませんか。
「あれ、まだいたんですか?」
と、とぼけた返答をしていますが、何となく計算の上の行動のような気配が・・・。
ハーブロックの頼みを聞き入れると、この時点で1000A貰えるので受け取ります。
次に向かうべきはグルーディン村ですが、これは遠いのでグルーディン村に用があった時に、ついでに届ける事に。
さて、用は済んだので、次に向かうは警備兵・カーディス。
彼に話しかけてから、サメドという人物に会いに行きます。
カーディスの紹介で来た事を告げると、遺骨やゾンビの肉片集めの仕事を持ちかけられます。
これが通称「骨クエ」と呼ばれる、アデナ稼ぎの定番「不吉なコレクター」という繰り返しクエスト。
ドワのようなアイテム収集に特化していない種族にとっては、まさに唯一アデナを効率よく稼げるクエストで、誰もが体験したであろうクエストです。
ただ、その人気故に、オープン時では獲物の取り合いが多く、リネ2世界でいう中○プレイヤーも定住。
強力な装備を持っているプレイヤーでないと、思ったようには稼げなかったという現実もありました。
また、競合相手が多すぎる為、mobの取り合いにおいての重苦しい空気もあり、あまり気分の良いプレイと感じない事も・・・。
実際、私もメインでのプレイ時は、あまり骨クエは行いませんでした。
しかし、今は違います。
ほとんどのプレイヤーはギランかアデン方面、もしくはクルマの塔といった所が中心の狩場なので、あまり競合相手はいません。
無論、今も人気はあるクエストですが、悲嘆の廃墟に赴くプレイヤーが多いので、絶望の廃墟に行ってみると空いている事、空いている事。
ほとんど独占、貸切状態です。
まずは廃墟の外周にいる骨を対象に狩りを開始です。
この外周にいる骨やゾンビ、インプはノン・アクティブなので、リンクにさえ注意すれば安全な狩場。
休憩も、何処ででも出来るのが楽です。
この外周にいる骨はスケルトン・シールドとフットマン。
シールドは緑色ですが、フットマンは白。
053.jpg

闘っていて気づいた事ですが、骸骨の目にはちゃんと瞳(?)があったんですね。
黒く窪んだ目の奥には、ちゃんと蒼く輝く光点がありました。
ゾンビも白ですが、コチラはLv.19なので翔より1つランクが上です。
1度だけ試しに闘いを挑みましたが、とてつもなく硬い上に物理攻撃力が高かったので参りました。
HPの半分以下にされてしまい、ゾンビは無視した方が良いと実感。
クエの報酬の上でも美味しくないので、相手にしない方が良さそうです。
因みにエルヴン・メイジのキャラでは、このゾンビはカモだったんですけどねぇ。

そうこうしている内に、何とか経験値30%になったので終了です。
今夜のドロップはスケルトン・シールドからウッドン・ヘルムとバックラーが出ました。
どちらも高額とは言えませんが、装備品ドロップはヤッパリ嬉しいですね。
054.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://show1968.blog6.fc2.com/tb.php/20-04751b3b



