電子遊戯雑記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

岡部麻紀

Author:岡部麻紀


好きなゲーム
バイオハザード・シリーズ
サイレントヒル・シリーズ
零・シリーズ
D.O.A.シリーズ
サクラ大戦・シリーズ他・多数



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク



過去ログ



ブログ検索



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初級武器ドロップ
昨夜は装備品ドロップは無かったので、今夜は期待したいところです。
噂によれば、初期村での狩りによる装備品ドロップの確率は高くなっているとか。
でも、よくよく考えれば当然かもしれません。
オープン時は賑わっていた初期村ですが、クロニクル1に入ってからの新規さんは激減。
オープン時に活動していた人は、既に第二次転職を済ましている人、もしくはこれから転職しようとしている人がほとんどで、初期村に姿を現すキャラの大半は翔と同じくセカンド(サブですね、ようするに)ぐらい。
クロニクル2現在では、人気種族のエルフ村ですら、かなりの過疎化が進んでます。
セカンドを育成する上では獲物の取り合いは無くなるので、その点では楽なんですけどね。
ただ、PTを組めなかったり、せっかくドロップした装備品も露店売却による収入は見込めないのが辛いとこですが。
確率そのものは、それ程変わってないのでしょう。
ただ、人数が少ない分、確率の分け合い比率が、1人辺りに多く振り分けられる結果、出易くなっているのでは?と推察しています。

さて、Lv.6となったので、ミュリカのクエだけでなく、そろそろゴブリン狩りのクエとオーク狩りのクエを受ける事に。
まずはゴブリン狩りのクエを受けに人型巨大樹のプリ・メク・トランの許へ。
その後はエルフ村の警備兵・レイジエンに会って、オーク狩りを引き受けます。
どちらも報酬は少ないのが玉に瑕ですが、それでも受けてないよりはマシなので、一応受けておきます。
受けたら再びミュリカのいる出口に移動して、その周辺にいるグレイウルフとゴブリンレイダー、カブーオークを乱獲開始。
まだまだ、強力装備のお陰で、休憩無しで狩り続けられます。
メインでは狩りをするより、休憩してる時間の方が長いだけに、気分的には爽快です。(勿論、ソロ時)
そして、念願の装備品ドロップがカブーオークから出ました。
見習いのスペルブックです。
店売りにしても6000A以上は確実の、このレベル帯にしては美味しい魔法武器。
その後、今まで沢山のサブで遊んでみたものの、1度として出た事の無いスモールソードが、グレイウルフからポロリ。
価値としては店売り400Aちょいと大した事はありませんが、何となく嬉しかったりしました。
その後もゴブリンからはマジックネックレス3個、カブーオークから、更に見習いのスペルブックが再びドロップと、昨夜の無さ振りが嘘のようです。
時間も0時を過ぎ、レベルも10になったので、今日はこの辺で終了となりました。
002.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://show1968.blog6.fc2.com/tb.php/2-8c41e458



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。