電子遊戯雑記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

岡部麻紀

Author:岡部麻紀


好きなゲーム
バイオハザード・シリーズ
サイレントヒル・シリーズ
零・シリーズ
D.O.A.シリーズ
サクラ大戦・シリーズ他・多数



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク



過去ログ



ブログ検索



フリーエリア



スポンサーサイト


非表示バグ
0416.jpg

セガが提供、運営している韓国産MMORPG「RFO」ですが、今はOPベータ期間中という事もあり、色々な不具合も出てきています。
私自身は、のんびりペースでのプレイである為、あまりそういっバグには巡りあわないのですが、それでも全く無かった訳ではありません。
初期の頃に多かったのは、ゲームサーバーそのものにログイン出来ないという不具合。
ゲームID&パスが正確に入力しても、何故か間違っていますと表示される、ゲームそのもののバグというより、それ以前の問題という不具合。
最初の2、3日は、こういった状態が、なかなか改善されず、コミュニティ掲示板でも多くのユーザーが体験していた事が見られました。
その後はアクセス集中も落ち着いた印象で、このような不具合はなくなったものの、今度は選択したサーバーが満室で入れないという、何とも困った状況に。
その為、遊ぼうとしたサーバーを固定出来ず、とりあえず入れたサーバーでプレイという日々が何日か続いていました。
これも一週間程で改善されたものの、セガ側の準備不足、認識不足だったのは否めません。
その後にあった不具合は、グラフィックボード関係。
これは、突然、グラフィックが色化けしてしまうというモノで、限られたユーザーがなってしまうケースです。
私も2度程体験しました。
メンテナンス後のアップデートで初めてなった為、このアップデートにより、このような現象になったのではないかと推測。
2日間程、そういった状態になった為、プレイはしないでいました。
色化けしてしまうと、システム・メッセージや、チャットの会話テキストが全く判別出来ない為、プレイに支障が出ると思ったからです。
この色化けは、3日目には改善されたのか、全く起きなくなりました。
この事から、私が体験した色化けは、アップデートにより、一部のPC環境では起きてしまう不具合だったのかもしれません。
そして、つい最近起きた不具合は、装備している武器、及び盾が、装備状態にも関わらず、グラフィック表示されないという不具合です。
キャラクターの影を観ると、影の方は装備しているのが分かると思います。
また攻撃時では、剣の残像がきちんと表示されていたので、完全なる不具合と思われます。
これは必ずなるという事ではなく、何らかの条件がたまたま揃ってしまうと発生する不具合のようで、同様のケースを体験した人は多いようです。
今のところ、この不具合が改善されたというアナウンスは聞いていません。
どういった条件で、このような非表示になるのか、まだ特定出来ていないのでしょう。
しかし、オープン・ベータ期間は、正にテスト期間なので、この期間にこういった不具合が出るのは仕方ありませんし、逆に今の内に発見して改善するのが本来の役目ですから、むしろドンドン発生してくれた方が良いのでしょうね。
0417.jpg
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://show1968.blog6.fc2.com/tb.php/194-aaf0b791



