電子遊戯雑記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

岡部麻紀

Author:岡部麻紀


好きなゲーム
バイオハザード・シリーズ
サイレントヒル・シリーズ
零・シリーズ
D.O.A.シリーズ
サクラ大戦・シリーズ他・多数



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク



過去ログ



ブログ検索



フリーエリア





防具の選択肢
0407.jpg

本作では、キャラクターが着る衣装も魅力の1つであり、私的には楽しみの要素です。
「リネージュ2」でも多種多彩な防具とデザインが用意され、その人の好みを反映しての装備を楽しむ事も出来たのが良かったです。
適正レベルにおける防具の種類は複数あり、選べる楽しさがありました。
本作でも、そういった部分を期待していたのですが、今のところ、その期待は裏切られています。
職毎に異なる防具、デザインはあるものの、適正レベルに見合った防具は1種類のみ。
最初に着れたスモック・シリーズの次に着れる衣装は、ルスト・ゴルトバン・シリーズ。
その為、同じレベル帯の同じ職の人とは、全員同じ格好という事に・・・。
これは、ちょっと面白みに欠ける気がしました。
「リネージュ2」では、同じ職、同レベル帯であっても、防具は異なってたりして、お互いのファッションを楽しめたりしましたし、「そのデザイン、良いですね?何と言う防具ですか?」といった会話を楽しめたりしました。
残念ながら、本作ではそういった楽しみは出来そうになく、付加価値が付いているかいないかの性能面での差があるかどうかの状態。
まだOPベータの状況ですから、今後どうなるかは分かりませんが、もう少し選べる楽しさというのもあると良いなぁと思いました。
せっかくグラフィックも、本ゲームの売りになっているだけに、勿体無い印象です。
0408.jpg


この記事に対するコメント
あしはは( ^ ^ ;
確かに、このコラという種族の女性の髪形は、結構ポニーテールが多いですね。
【2005/09/20 20:10】 URL | 岡部麻紀 #DSptUo96 [ 編集]

うっほいwポニーテールばかりですねw
いや~いい光景だぁ~w
【2005/09/20 02:25】 URL | 尻尾マニア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://show1968.blog6.fc2.com/tb.php/190-2ce96a13



