電子遊戯雑記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

岡部麻紀

Author:岡部麻紀


好きなゲーム
バイオハザード・シリーズ
サイレントヒル・シリーズ
零・シリーズ
D.O.A.シリーズ
サクラ大戦・シリーズ他・多数



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク



過去ログ



ブログ検索



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ダークエルフ村へ
昨夜の露店内容の結果ですが・・・・。

何と両方共、売れてくれてました。
グラディウス48000A、アングウィッシュ・リング1800A、合計49800Aの収入です。
買って下さった方、本当に有難うございます。
露店した初日で、アングウィッシュ・リングが売れてくれたのにはビックリです。

さて昨日は目標であったLv.18にはなれなかったので、今日は確実にレベルアップを目指します。残り20%なので、それ程時間はかからないでしょう。
飽きずに蜘蛛狩りを繰り返して行きます。
048.jpg

これといった目ぼしいアイテムは出ず、相変わらず「包帯」「糸」がたまにドロップする程度。
まぁ、その分当りが出たら大きいmobという事なんでしょうね。
そういう意味では、2度も当りを引けたのは幸運だったと言えます。
そうこうする内にようやく18にレベル・アップ。
クリムゾン・スパイダーの名前も緑色に変化しました。
その後も対象をフック・スパイダーやビンセント・スパイダーに標的を変える事で、白ネームの蜘蛛狩りを行う事も出来ますが、彼等の生息するエリアはエルフ村から更に遠くなるので、行き来するのがやや面倒な印象。
少なくとも行き来する移動時間が長くなってしまうので、効率は悪くなりそうです。
そろそろ蜘蛛狩りも卒業の時期が来たのかもしれません。
最期の換金を終えたら、グルーディオ城村の骨クエにシフト・チェンジしようかと思案。
しかし、その前にダークエルフ村に立ち寄る事にしました。
ダークエルフ村で受けられるクエスト「ドワーフの恩情」をこなす為です。
ダークエルフ村に入るのは久し振りですが、昼でも闇に包まれたダークエルフ村は、エルフ村とは違った幻想的な雰囲気を漂わせています。
049.jpg

特に印象的なのは、地表から伸びる巨大な手でしょうか。
その手から放たれる青白い稲光が、何とも神秘的です。
この巨大な手は村の中央にあり、その真下には本体であるシーレン像があります。
全体像を観賞する事は出来ませんが、その一部を目の当たりにする事は可能です。
こうして見下ろしてみると、そのシーレン像の巨大さが実感出来るでしょう。
このシーレンのバック・ストーリーを知ると、何となく同情すべき点が多いのも興味深いですね。
根本的な諸悪の根源は、彼女の父親であるのが分かります。( ^ ^ ;
050.jpg

あとダークエルフとエルフは、とても険悪な関係という事は広く知られていますが、セントリー等に話しかけると、驚く程紳士的に対応してくれます。
エルフである翔に対しても、フィールド上での警戒に当っているセントリーは身の安全まで心配してくれる程です。
まぁ、そういった台詞までは用意していなかっただけなんでしょうけどね。

さて、ダークエルフ村に来たのは、クエを受ける為。
早速、対象のNPCを探します。
久し振りという事もあり、少し探し回ってしまいました。
このクエストはお遣いクエストですが、クリアをすれば最終的に6100Aも貰えるので受けておいて損はありません。
このお遣いはグルーディオ→グルーディンにいる対象ドワに話かければOKのクエ。
この後にグルーディオに行く事になるので、向かう途中で受けておこうという考えです。
対象ドワのカルキュレインから手紙を受け取ったら、ココに用はありません。
あとは一路、グルーディオに向かうだけです。
051.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://show1968.blog6.fc2.com/tb.php/19-2deb625a



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。