電子遊戯雑記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

岡部麻紀

Author:岡部麻紀


好きなゲーム
バイオハザード・シリーズ
サイレントヒル・シリーズ
零・シリーズ
D.O.A.シリーズ
サクラ大戦・シリーズ他・多数



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク



過去ログ



ブログ検索



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


不便なクエ実行
0404.jpg

このゲームは通信によるクエスト受領が出来る事は以前記しましたし、この点の仕様はとても便利に感じました。
しかし、いざプレイして思ったのは、不便な面も多かったという事実です。
まず、送られてくるクエストの内容はどれも、指定したモンスターを20体倒すという、かなり単純明解なモノですが、指定してくる敵の強さが半端ではありません。
Lv.7の相手に対し、Lv.14位の敵を倒せというのは、ゲームバランス的に考えて無謀。
ほとんど敵に攻撃を当てられず、コチラが一方的にやられてしまい、というか、一撃で返り討ちに遭ってしまうでしょう。
しかも、指定された敵を見つけるのも、意外と難しかったりします。
また、このクエストは通信で送られてくるので、ついつい来たものを受けてしまいがちなのですが、きちんと断らないと、以前受けて、まだクリアしていないクエストは押し出されてしまいます。
同時に実行出来るクエストは、5種類までらしく、5種類を越えると自動的に1番古いクエストは放棄したと受け止められる仕様のようです。
1度放棄すると、もう受けられません。
最初はその事に気付かず、次々と送られてくるクエストを受けてしまい、それ以前のクエストの対象モンスターを狩れる頃には、そのクエストを実行してもクリアとは認められない事を発見。
思わず、愕然としてしまいました。
そこで、今度は1番達成出来るであろうクエストを1つクリアし、実行可能クエスト枠を1個空けて起きました。
そして、送られて来たクエストの受領を拒否。
すると、どうなるのかを試してみましたが、今のところ実行中クエスト欄は4個のまま。
さすがに1度放棄と見なされたクエは復権しないかと、ちょっと残念に感じました。
0405.jpg
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://show1968.blog6.fc2.com/tb.php/188-ac23d360



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。