電子遊戯雑記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

岡部麻紀

Author:岡部麻紀


好きなゲーム
バイオハザード・シリーズ
サイレントヒル・シリーズ
零・シリーズ
D.O.A.シリーズ
サクラ大戦・シリーズ他・多数



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク



過去ログ



ブログ検索



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


SFファンタジーRPG
今日も空いていたサーバーは1鯖でした。
もうこのまま、1鯖で行こうと決断。
ランカー退治のクエストをまずは優先して実行。
レベル上げは、その後にする事にしました。
このクエストを完遂すると、報酬としてアイテム所持数を増やせるサイドバックを得られるようです。
割と頻繁にアイテムドロップするので、所持出来るアイテム欄はすぐ一杯になってしまいます。
こうなると、もうドロップしたアイテムは拾えませんので、不要となるアイテムを捨てて、欲しいアイテムを拾う、つまり入れ替えるしかありません。
アイテム作成における素材類は、基本的には拾わないでいた方が、当面は良さそうです。
また、一杯になったらこまめに施設へ戻り、得られたアイテムをお店に売ってしまうに限ります。
付加価値付の装備品は、一応残しておいた方が良さそうですが、この付加価値付の装備品、トレード販売するには自動販売機に登録する必要があります。
しかし、その自動販売機が何処にあるのか不明なので、今のところ利用していません。( ^ ^ ;
とにかく所持出来るアイテム数を増やせば、その分、施設と狩場への行き来を減らせるので、まずはランカー・クエスト完遂へ。
0399.jpg

このゲームのクエストは、基本的に通信によって成されますので、わざわざ、その対象NPCを訪ねる必要はありません。
完遂した場合も通信で終わらせる事が出来、報酬も通信で得られます。
この点は「リネージュ2」に比べると、大変楽に感じるシステムです。
無論、今後はNPCを訪ねて得るクエストも用意されるとの事。
ただ、与えられる通信のクエストは、レベルが上がった時に自動的に送られて来るのですが、このクエストがとても対象レベルのキャラに合ったモノとは言えません。
クエスト内容はどれも、「指定したモンスターを20体倒せ」というものですが、その対象モンスターは、とてもソロで倒せる相手ではありません。
倒すには、受けたレベルの倍位に、つまりLv.7で受けたなら、Lv.14位にならないと相手になりません。
この辺のゲーム・バランスは、プレイしていて、やはり疑問に感じます。
また、装備品ですが、これにも装備する為の条件というものがあり、プレーヤーキャラのレベルの他に、技術面でのレベルも条件の1つになっています。
キャラクター・レベルが、装備品の適正レベルに満たないと装備出来ない点は珍しくはないですが、それでも得た装備品を試着出来ないのは残念です。
しかも技術面も一緒に条件を揃えないと装備出来ないので、この点では不満です。
「リネージュ2」ではキャラのレベルが装備適正レベルに満たってなくても試着は出来たので、その点、衣装の着せ替えも楽しめただけに、これは本当に残念でした。
私的には、本ゲームでの様々な衣装を着せたい、観たいというのがあったので、凄く残念です。
0398.jpg

本作は通常のファンタジーと異なり、スペース・オペラ的要素がある為、機械人間の種族がいたり、宇宙船で移動をしたりといった事があり、通常のファンタジーでは見られない、銃器の武器も存在。
大型のものになると、ランチャーといったものもあるようです。
装備するには、遠隔攻撃技術のレベルが求められるので、近接攻撃主体のマイ・キャラでは初級装備しか持てそうにありません。( ^ ^ ;
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://show1968.blog6.fc2.com/tb.php/185-ffd7ab70



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。