電子遊戯雑記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

岡部麻紀

Author:岡部麻紀


好きなゲーム
バイオハザード・シリーズ
サイレントヒル・シリーズ
零・シリーズ
D.O.A.シリーズ
サクラ大戦・シリーズ他・多数



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク



過去ログ



ブログ検索



フリーエリア



スポンサーサイト


満室のサーバー
「RFO」のOPベータは現在、3つのサーバーで行われています。
当初、私は3つ目に出来たサーバーでプレイして行こうと考えていました。
「リネージュ2」では第1サーバーがもっとも登録数が多かったからで、これは現在も変わっていないようです。
その為、最近は1鯖からのキャラ移住を可能にする仕様を検討中との事。
それで「RFO」も同じように、もつとも登録数が多いだろうと判断。
2鯖も次いで多いと思い、新しく出来た3鯖をメインにしようと考えました。
実際、最初は2つだけだった時、キャラ作成を行えたのは2鯖。
そして、その後は1鯖、2鯖とが満室で入れない情況となり、3つ目の鯖が出来た際、すぐにそちらへと移行する事を決断しました。
その3鯖も、新しく出来たばかりの時は、やはり狩場は激混みでした。
狩るモンスターも満足に倒せない状況。
結局、どの鯖も満室で入れない情況となり、昨夜はとうとうプレイ出来ませんでした。
そして今日は、というと、やはりメインに選んだはずの3鯖は満室で入室拒否状態。
仕方なく1鯖を選んだところ、すんなりと入れました。
前回は魔法職だったので、今回は近接攻撃職であるウォーリアを作成してプレイ開始です。
0397.jpg

狩りは、始めた頃に比べると、かなりスムーズに行えました。
ドロップも相変わらずの高確率で、装備品をわざわざお店で購入する必要性は薄い印象です。
ただ、付加価値のついた武器は、ドロップした際、状況によってはトレードでの売買をした方が良さそうです。
今のところ初期装備ばかりなので、付加価値付の武器が出ても、トレードによる取引の必要性は無さそうですが・・・。
そして作成してウォーリアは、かなり良いペースで成長し、とうとうLv.8へと到達。
結局、メイン予定だった3鯖のキャラより高くなってしまい、懐もかなり豊かに。
今後も3鯖に入れる可能性は薄い気がしましたし、ここまで育ってくれた以上、コチラをメインにしていこうと決めました。
無論、1鯖に満室で入れなかったら、また別の鯖で遊ぶしかないのですが。(苦笑
装備も防具は訓練用スモックから、通常のスモック・シリーズへと切り替え、武器は片手剣を用い、空いた左手に盾を装備する事にしました。
二刀流も捨て難いのですが、性能的に厳しいので仕方ありません。
さすがに狩場もLv.8になって来ると初心者エリアでの狩りは厳しくなって来ました。
そろそろ2番目に受けたクエストを果たすべく、転送装置を使って施設を移動。
対象のランカーという、人と同じ大きさの恐竜みたいなモンスターを退治していく事に。
因みに、このゲームではSS撮影をするには「Alt」+「0」キーを同時押しする事で成されますが、これがチョット不便です。
Altキーと数字の0は離れている為、戦闘中の瞬間的な撮影には向いていません。
しかも0キーの近くにアルファベットのOキーがある為、尚更です。
「リネージュ2」では「PrintScreen」キー1つでOKだった為、戦闘中のSS撮影は容易でした。
この辺、改善してくれたら嬉しいのですけどね。
0396.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://show1968.blog6.fc2.com/tb.php/184-bd666576



