電子遊戯雑記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

岡部麻紀

Author:岡部麻紀


好きなゲーム
バイオハザード・シリーズ
サイレントヒル・シリーズ
零・シリーズ
D.O.A.シリーズ
サクラ大戦・シリーズ他・多数



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク



過去ログ



ブログ検索



フリーエリア



スポンサーサイト


共にLv.5に
今日の「RFO」も誤算のプレイとなりました。
まずは昨夜と同じく、今夜もメインとした3鯖に入れません。
理由は同じく「混雑の為~」という、定員オーバーによる入室お断り状況。
そこで最初に魔法職キャラを作った2鯖へと入ろうとしましたが、やっぱり同じ理由でアウト。
最後にダメもとで1鯖を試みたところ、何と入れちゃいました。
まだキャラ作成もしていなかったので、そこからスタートです。
まだ魔法職でのプレイは未体験なので、魔法職を作って遊んでみる事に。
今回はチュートリアルをキャンセルし、すぐさま施設内を移動して狩場へGO!です。
最初に受け付けたクエストを達成すべく、モンスター退治へ赴きました。
さすがに4日目ともなると、高レベル・プレーヤーも多く、そのお陰で初心者エリアの狩場は、かなり丁度良い感じの人数になっていました。
初日や2日目のような、獲物の取り合い状況は軽減されています。
というより、横撃ちといった行為は、かなり減っていました。
さて、魔法職といえば、ヒット&アウェイが基本ですが、本作もそれに該当します。
ただ、魔法職の場合、MP管理も重要になって来るので、その点で近接攻撃職よりは熟練が求められます。
MPが無くなるという事は、基本的に攻撃手段が無くなるのと同じになるからです。
その為、MP回復アイテムの消費は必死。
スキルや消費アイテムの実行コマンドは、ショートカット欄に登録出来るのですが、この発動のさせ方が少々面倒です。
「リネ2」の時は、ショートカット・アイコンを左1クリックするだけで発動したものの、本作では対象アイコン上で右クリックしないと発動しません。
普段、右クリックは馴染みが無いだけに、戦闘時の操作では僅かではあるものの反応が遅れてしまう印象です。
また、攻撃スキルの場合、ショートアイコンを右クリックしても発動せず、「F1」キー(1番目に登録していた場合)を押さないと発動しないというのも面倒でした。
「リネ2」の時は、それこそマウスだけでも快適にプレイ可能だったので、操作感には少々不満を感じています。
0392.jpg

それでも今日はスムーズに狩りが行えたので、その点では非常に楽しかったですね。
ドロップによる装備品アイテムもメインより沢山得られた印象で、お金の貯蓄も、何だかメインより良くなってしまったような・・・。( ^ ^ ;
メインのウォーリアは3日かけてLv.5に到達したものの、コチラは今日1日でLv.5を達成。
防具、及び武具もデフォルト状態から一新する事が出来ました。
状態としては、魔法職キャラの方が良い感じにはなったものの、今後のプレイスタイルを考慮すると、ちょっと魔法職は難しそうです。
因みに、ウォーリアの方もLv.5になってるので、武器を持ち替えました。
クエスト完遂による報酬の武器ですが、二刀流なのでチョット嬉しいですね。
「リネ2」でも二刀流に憧れていたのですが、使用していたキャラはエルフだった為、二刀流ならではのスキルとか無く、ナイト職という事もあって実現出来なかったので、今回は使っていけるのは良いですね。
0391.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://show1968.blog6.fc2.com/tb.php/182-105d6f4e



