電子遊戯雑記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

岡部麻紀

Author:岡部麻紀


好きなゲーム
バイオハザード・シリーズ
サイレントヒル・シリーズ
零・シリーズ
D.O.A.シリーズ
サクラ大戦・シリーズ他・多数



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク



過去ログ



ブログ検索



フリーエリア





初クエ完了
「RFO」プレイ2日目です。
今夜は起動、サーバーへの躓きは然程無く、割とすんなり入れました。
しかし、相変わらずの混雑振りです。
それでも昨夜よりは、ややマシな印象です。
恐らく、初日からのスタート・ダッシュを目指していたプレイヤーが、ある程度上の狩場へと移動していった為なのでしょう。
或いは、採掘場に向かったのだと予測します。
このゲームでは、採掘という作業は重要な位置を占めているようで、プレイヤー同士の種族間対戦も、この採掘場で行われる事がメインになっている様子です。
もっとも私には当分、縁の無い話ですが・・・。
まだLv.1であり、最初に与えられた初心者クエストも果たせていないので、まずはそのクエスト達成が目標となります。
昨夜よりマシになったとはいえ、やはり2日目という事もあり、なかなか狩れない状況は変わっていません。
それでも、割と狩る事は出来て、ようやく対象のモンスターを指定数倒す事に成功。
あとは、Lv.3に到達させればクエスト・クリアなので、対象以外の同Lv.モンスターを無作為に狩って行く事に。
そして、ようやくLv.3に到達し、クエスト完了の報告をして報酬を貰います。
といっても、その報酬である武器は、既にモンスターからのドロップで得ていたというのが何ともはや・・・です。( ^ ^ ;
しかも貰った武器はLv.5にならないと使えないどころか、装備すら出来ないのでお預け状態。
他にも初級装備が一式揃っているものの、そちらもLv.4にならないと着れないので、当面はLv.4になる事を目標に狩りを続行です。
そして、何とかLv.4となり、防具「訓練用スモック」シリーズを着用出来るようになりました。
0388.jpg

紺色と白を基調としたデザインで、レースが可愛いミニスカートとニーソックスが特徴的ですが、個人的に着せたいと思っていた衣装だつたので、早々に着せられたのは嬉しかったです。
このゲームは「リネ2」と異なり、モンスターを倒した際のドロップ、戦利品獲得率はかなり高いです。
というより、倒すと何かしら必ず落とすといっても過言ではありません。
ただ、お金を落とすという事は無いので、その為の処置なのだと思います。
必ず落とすといっても何かの材料と思しきアイテムが数種類ありますが、これらのアイテム価格はかなり低いので、これがリネ2におけるアデナと解釈出来そうですね。
ただ、この戦利品獲得率は、装備品に対しても高いと言えます。
今のところ初心者エリアだからかもしれませんが、武器や防具はポロポロ出ました。
防具の初級装備「訓練用スモック」一式も、全てドロップで揃えましたし、むしろ余ってしまうので、獲得しては速攻で店売りしています。
あまりにポロポロ出てしまう為か、防具関係は拾わずに、そのまま放置しているプレーヤーが多数です。
また、この戦利品は、モンスターに1番多くダメージを与えたプレーヤーに獲得権が与えられる為、基本的に他プレーヤーは横から拾って行く事が出来ない仕様になっていました。
リネ2でもすぐには拾えないようになってはいたものの、その時間は短く、横から他プレーヤーに拾われてしまうケースも多かったのですが、本作ではそういったトラブルは回避出来そうです。
拾えるようになるには、結構な時間がかかっているので、その時は既に対象プレーヤーが獲得放棄したと誰もが思える時間設定になっていましたね。
とりあえず、Lv.4になった段階で時間も遅くなったので、ココで狩りは中断し、暫し周囲を観覧です。すると、何とも可愛らしい生物に遭遇。
兎かモルモット系をモチーフにしたようなデザインのNPCのようで、色も白やピンクと複数いました。
チョコチョコとじっとしてくれないので、一緒に正面を向いてのSSは撮れなかったのが残念ですが、どうやら初心者エリアの施設から、別エリアへ移動する際の乗り物を操縦(案内)してくれるNPCのようです。
0387.jpg



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://show1968.blog6.fc2.com/tb.php/180-7c791c5d



