電子遊戯雑記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

岡部麻紀

Author:岡部麻紀


好きなゲーム
バイオハザード・シリーズ
サイレントヒル・シリーズ
零・シリーズ
D.O.A.シリーズ
サクラ大戦・シリーズ他・多数



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク



過去ログ



ブログ検索



フリーエリア



スポンサーサイト


OPベータ初日
今日からセガが提供・運営する韓国産MMORPG「RFオンライン」がスタートしました。
このゲームをプレイするには、セガlinkに登録参加しなければならないので、まずはそちらに加盟。
以前、コチラで記していたプライベート記事も、そのセガlink内の「マイHP」なるブログに移載し、そのままプライベート関連は、そちらで書き記していく事にしました。
また、ちょっとしたフォトアルバムも、「RFオンライン」中心で記していこうと思います。
セガlinkに登録後は、ゲームをする為のアカウントを得なければなりません。
以前プレイしていた「リネージュ2」では、結構前からアカウント受付をしてくれていましたが、本作ではOPベータ前日からの受付となっていました。
この前日からの受付に一抹の不安を覚えていたのですが、国内のメーカーである事や、「ファンタシー・スター・オンライン」の実績があるセガなので、大丈夫なのかもと楽観もしていました。
しかし・・・・。
やはり現実は厳しいもので、何とアクセス集中によりアカウント登録が全然出来ません。
そればかりか、セガlinkへのログインもままならない状態で、不安や心配は的中してしまったようです。
アカウント登録をする為の部屋に移動する事がまず困難で、ようやく辿り着いたと思ったら、アカウント登録を済ませる為の内容を記したメールの送信手続きをする際に、またもエラー。
そして、再挑戦すると、辿り着いた先では「既にメールは送信しました」とのメッセージが。
しかし、そのようなメールは届いていません。
どうやらアクセス過多な為、システム・エラーによるのが原因のようです。
結局、前日のアカウント収得は果たされず、OPベータ初日に収得する事に。
それでも当日にはアカウントは取れたので、良かったのかもしれません。
0382.jpg

ようやくアカウントを収得して、いざ出発です・・・・と思ったら、サーバーが定員オーバーで入れませんといった内容のメッセージが連発。
それでも何度か時間を空けたりしながらトライして、ようやく2鯖にログイン成功。
キャラクター作成画面等、かなり凝った流れになっていて感激。
でも、この演出処理で重くなったりしないか、ちょっと心配でもあります。
最初は魔法職を作ってみました。
種族は、容姿がエルフにそっくりのコラです。
その後、ゲームをスタートし、お決まりのチュート・リアルへ。
この時もムービーが流れたので、ちょっとビックリ&大丈夫かなぁと心配に。(苦笑
チュート・リアルは、とても親切ではありましたが、ちょっと操作には色々面倒に感じました。
「リネ2」体験者としては、もう少し簡略化しても良かったように感じます。
チュート・リアル・パートが終了後は、食事等をする為に一旦ログアウト。
その後、再びセガlinkにログインすると、新しいサーバーを開設したとの告知が。
やはり、いくらなんでも2サーバーしかないのは少なすぎと思っていたので、この対応は適切です。
これで少しは緩和されるだろうと思い、新たに3鯖でキャラ作成し、今度は近接攻撃職に決定。
やはり接続者数が多い為、ラグによるデス・ペナルティを考慮してみました。
いざ出陣といったところでしたが、何とも人が多すぎて狩れません。
最初に与えられたクエストすら達成する事なく時間だけが過ぎ、結局倒せたモンスターの数は5体のみと、散々なデビューに・・・。
正直、リネ2よりヒドイ印象です。( ^ ^ ;
0383.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://show1968.blog6.fc2.com/tb.php/179-1d52ad0b



