電子遊戯雑記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

岡部麻紀

Author:岡部麻紀


好きなゲーム
バイオハザード・シリーズ
サイレントヒル・シリーズ
零・シリーズ
D.O.A.シリーズ
サクラ大戦・シリーズ他・多数



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク



過去ログ



ブログ検索



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2本目ゲット
昨夜の露店でグラディウスを販売していたところ、何と売れてました。
値段設定は48000A。
買って下さった方、誠に有難うございます。
正直、エルフ村でグラディウスが売れてくれるとは思いませんでした。
というより、セカンド育成目的のプレイヤーのほとんどは、予めファルシオンかロングソード級をグルーディオ城村で購入しているからです。
そして新しく作成したキャラに、知人を通じて受け渡しをしたり、貨物倉庫を利用して渡したりといった感じでスタートするケースが大多数ではないかと予想しています。
翔も、そういったケースで装備品は調達していましたしね。
本来なら、Lv.17でNグレ最強剣・ファルシオンなんて持てません。( ^ ^ ;
お陰さまで所持金も34万近くになりました。

露店での販売品が売れてくれてると、やはり気分は良いですね。
今日も変わらずノ蜘蛛狩りでしたが、昨夜に比べたらテンションは高かったと思います。
そのテンションが高かった恩恵か、蜘蛛を倒した後に何やら以前にも見かけた事のある棒状のモノが地面に突き刺さりました。
「え!?」
その時の反応は、まさにそんな感じでした。
拾ってみると、それは刀身ではなく、紛れもない「グラディウス」だったのです。
昨夜の露店で売れてくれたばかりのグラディウスが、再び私の手に握られる事となりました。
メインと違って、翔は何だかドロップ運が良い気が・・・・。
045.jpg

いえ、勿論これはプレイヤー(競合相手)の数が少ない恩恵であって、今後も続くかは不透明。
実際、他に蜘蛛を狩ってる人の姿は1人、多くて2人程度しか見かけません。
それだけ、翔に対しての確率割当が多かったという事だと推察します。
とはいえ、武器ドロップして気分が悪いなんて事はありません。
むしろ、気持ちは良いに決まってます。
何度となくエルフ村と蜘蛛エリアを行ったり来たりしながらも、クエを繰り返し行って来た甲斐があったというモノ。
本当はそろそろグルーディオ城村に行って「不吉なコレクター」クエに取り組もうかとも考えましたが、今現在でもこのクエは人気がありますし、オープン時より人は少ないものの、装備品ドロップの確率配分は少なそうと思って思い留まっていました。
ある意味、この判断は正しかったと思えます。
もっとも2本目のグラディウスが売れてくれるかは微妙ですが、粘れば売れてくれるかもと期待もしています。
経験値も60%となり、時間も0時近くになったので、今日はこの辺で終了。
早速獲得したグラディウスと倉庫に眠っていた見習いのスペルブック2冊を露店販売する事に。
因みにグラディウスは48000A、見習いのスペルブックは8000Aに設定。
この価格設定は、以前と変わらずです。
お店で買うよりは、ずっと安く設定したつもりです。

お店でのグラディウス販売価格は約62000A。
見習いのスペルブックは約14000A。
046.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://show1968.blog6.fc2.com/tb.php/17-d313464e



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。