電子遊戯雑記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

岡部麻紀

Author:岡部麻紀


好きなゲーム
バイオハザード・シリーズ
サイレントヒル・シリーズ
零・シリーズ
D.O.A.シリーズ
サクラ大戦・シリーズ他・多数



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク



過去ログ



ブログ検索



フリーエリア





Lv.1製作図
今年は花粉が大変らしく、私もティッシュの使用量が増えてます。
また、目にも痒みが発生し、ウッカリ擦ってしまおうモノなら目が真っ赤に・・・。


さて、今夜は課金をしてリネ2再開です。
といってもやる事は同じで、蜘蛛狩りクエの繰り返し。
043.jpg

さすがに同じ事の繰り返しだと、眠くなりますね。
眠いのを耐えながら続けるのですが、そうすると注意力が散漫になり易かったり・・・。
あと狩ってて思うのは、時々mobがワープする事が未だに多いという事でしょうか。
遠くにワープしてくれる分には良いのですが、近くにワープされると困りモノです。
蜘蛛の位置を確認して攻撃したにも関わらず、遠くに見えた別の蜘蛛が突然近くに転移し、思わぬリンクを発生させられるのです。
いわゆる「位置ズレ」といった現象ですが、これはオープン時から直っていない印象です。
私のPCスペックの問題で・・・というのなら止む無しと納得もしますが、そうではなく、推奨スペックを越えているPCスペック所有のユーザーさんでも起きているのが問題です。
コレは明らかにゲーム側の問題なので、これが原因で「エンド」を迎えてしまうのは納得出来ない気がしますね。
クロニクル2になってからはPTmobも増加されているので、そのPTmobが位置ズレによるワープでリンクorアクティブ反応されては堪りません。
そろそろ本格的に、この問題は取り組んで欲しい気がしないでもありません。

まぁ、期待するのは野暮なのかもしれませんが・・・。

23時になって経験値も30%を越えました。
まだLv.17ですけど、ソロではなかなか上がらなくなってきてますね。
気分転換も兼ねて、エルフ村に呼んでおいたドワっ娘にチェンジです。
翔で入手した幾つかのクリエイトLv.1の製作図も、受け渡す事に。
ドワっ娘はスカベンジャーなので、製作図の登録はLv.1のモノ以外は出来ません。
レシピ枠は50個あるのですが、Lv.1の製作図は現在のところ33種しかありません。
全部登録してもお釣りが出来ます。
何となくですが、コレクションしたくなったので、材料系の図だけでなく、作る事は無いであろう(というか作っても大部分は売れない&赤字)装備品の製作図も登録しちゃう事にしました。
とはいえ、数は微々たるモノですが、種類が増えていく過程は割と楽しいです。
翔から受け取った図をレシピに登録し終えたら、ついでにエルフ村で受けられるクエを2つ消化する事に。
そのクエは装備品を貰える「詩人の遺作」と「地下要塞の呪い」。
どちらも地下要塞が舞台で移動も楽です。
後者のクエはNグレ最強盾のボーンシールドが貰えるクエなので、クリアするだけの価値はあります。
早速対象NPCに話しかけ、クエ・スタート。
044.jpg

ドワっ娘はLv.31なので、要塞内の敵は余裕でした。
アクティブ&リンクはお構いなしに突き進みます。
そして2つのクエ対象mobが共存している部屋で、まずは骨とオークを狩ってアイテム収集。
続いてダーク・テロがいる部屋に赴いて、そこでもリンクお構いなしで乱獲。
因みにどのmobも真っ青でしたが、オークからは黒炭がスポれてチョット驚き。
真っ青相手でも光るスポって、やはり偉大ですね。
サクッとクエ・アイテムを集め終えたら、そのまま走って外へ。
スクを使えば楽は楽ですが、要塞内のmobは敵ではないので使うまでもないと判断。
そうしてエルフ村に戻ったら、早速対象NPCに報告。
めでたくレザーシャツとボーンシールドを獲得しました。
時間も0時になったので、再び翔にチェンジ。
あとは以前獲得したグラディウスを露店して落ちる事に。
因みにボーン・ブレスト・プレートは21日に18000Aで売れました。
買って下さった方、有難うございます。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://show1968.blog6.fc2.com/tb.php/16-eacbb67f



