電子遊戯雑記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

岡部麻紀

Author:岡部麻紀


好きなゲーム
バイオハザード・シリーズ
サイレントヒル・シリーズ
零・シリーズ
D.O.A.シリーズ
サクラ大戦・シリーズ他・多数



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク



過去ログ



ブログ検索



フリーエリア



スポンサーサイト


新作「5」情報解禁
本日発売のファミ通、及びファミ通PS誌上にて、バイオ・ファンなら見逃せない新作の情報が、遂に公開されました。
昨夜には、既に公式サイトでも「5」の開発を行っている事を正式に発表していましたが、具体的な事については一切記されていませんでした。
そして、本日のファミ通誌上にて、プロデューサーの竹内氏に対してのインタビュー形式で、「5」についての詳細が、ほんの少しではあるものの明かされ、ゲーム画面の写真も公開。
そこに映し出された「5」の主人公は、最初「ガンサバ4」の主役・ブルース?かと思いましたが、その他の画面写真等を観ると、どことなくクリスに見える印象です。
特に、下に紹介するカットの右側の顔を観ると、GC版クリスの6年後と思えば、クリスと思える気がします。
無精髭を生やしたままである為、30代前半より老けて見えなくもありませんが、髭を剃ったならば精悍な顔つきに変身しそうな気配です。
0295.jpg

今回の新作は次世代機での発売が決定しており、PS3とX-BOX360にて提供される事が発表されています。
残念ながらレボリューションへの提供は見送られたようですが、どちらにしても当分先の話となりそうです。
というのも、プロデューサーの竹内氏自身、インタビューで、開発の長期化を示唆しているからです。
少なくとも次世代機が発売されて1年程度での発売には至らない印象があり、バイオ目当てでの次世代機・購入は焦らなくても良さそう。
因みに、今回の敵はまだハッキリとはしていませんが、ゾンビでない事は間違いなさそうです。
むしろ「4」に登場のガナードに近い存在の敵が示唆されました。
また、舞台は砂漠地帯といった乾燥した町並みといった印象で、竹内氏としては「暑さ」を表現したいとの事で、そこに漂う「空気」を作り出したいと意欲を示しています。
気になる主役については明言を避けられていたものの、どうやら私達の予想を裏切らない方向になっているようで、更に気になる情報として、クリスの妹・クレアや同僚のジルの再登場についても、期待して良いような発言が・・・。
海外では早々にファミ通に掲載されたのと同じスクリーンショットがネット上で公開され、その画面写真の基となったデモンストレーション映像も、一部のサイトでは公開されていました。
今回の画面写真、及び映像は、あくまで「5」の顔見せとしての役割が強い為、今後の開発展開では大きく変化する事は確実でしょうが、基本的な方向は変わらないのではないかと期待しています。
因みに、ゲーム・システムは「4」を継承するとも、現段階ではコメントされていました。
果たして発売はいつ頃になるかは分かりませんが、何とも嬉しい情報でした。
0294.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://show1968.blog6.fc2.com/tb.php/135-08ce73c8



