電子遊戯雑記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

岡部麻紀

Author:岡部麻紀


好きなゲーム
バイオハザード・シリーズ
サイレントヒル・シリーズ
零・シリーズ
D.O.A.シリーズ
サクラ大戦・シリーズ他・多数



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク



過去ログ



ブログ検索



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


エルヴンウイザード
初期村周辺のフィールドにおいて、クロニクル2より導入されたのが初心者PK対策、警備兵(エルフ村ではセンティネル)の巡回です。
この警備兵は一定の区域に配置され、他のmobと同様に一定の間隔で移動をしているようです。
この警備兵巡回の効果か、クロニクル1まではいた初期村周辺でのPKは見当たらなくなりました。
但し、相変わらず初期村のダンジョン(エルフ村なら地下要塞)には出没するようで、ここ数日は毎日のように「出現告知」のシャウトが聞こえます。
039.jpg

もっともソロでの活動しかしてない翔には、縁遠い話ではありますが、やはり高Lv.プレイヤーが低レベル・プレイヤーを、しかも相当な差がある相手にするのは好ましいとは感じられません。
それこそ一撃で仕留められるような相手を、というか仕留められる相手にしかしないPKは仕様、或いは認められているルールとはいえ寛容出来かねます。
無論、PK自体を否定するつもりはありません。
それも本ゲームの魅力の1つである事は間違いないのでしょうし、それを承知でプレイをしている訳ですから。

さて、プレイそのものの話に移ると、特に変化は無かったりします。
今日も変わらず「蜘蛛狩り」クエを継続し、それを繰り返し行っています。
地下要塞北側の草原とエルフ村を行ったり来たり。
昨夜と違って、さすがに今日は目ぼしいものを1つも落としてはくれません。
というか、材料系すら落としてくれないのは極端過ぎる気が・・・。
たまに落としたかと思うと「包帯」だったり・・・。
この包帯は出血効果を失くすアイテムなのですが、ハッキリ言って使う機会がありません。
アデン方面にいるmobクラスなら、出血効果を与える攻撃を仕掛けたりして来ますが、転職前はおろか、一次職が相手にするようなmobでも滅多に見かけません。
少なくとも私はメイン・キャラで一次職時代、出血効果を与えるmobに巡り合った事がありません。
当然ながら買取露店も見掛けた事はありませんので、この包帯は常に店売りです。
今日はメインで最初入っていた事もあり、翔での狩り時間は1時間程度でした。
経験値も大体10%止まりで終了し、その後は停止していたエルヴン・メイジの一次転職を完遂させる事に。
038.jpg

以前、知人のプロフィットさんに手伝って貰い、難関であった地価要塞でのネズミ狩りを終えていたエルヴン・メイジ。
あとはグルーディオ城村にいる大神官に会って、エルヴン・ウイザードとして認めて貰うだけです。
ネットキャッシュの一次転職応援キャンペーンに参加すべく、すぐには向かわずにいた訳ですが、今日なら問題は無いでしょう。
まぁ、当たる可能性は砂浜から一粒の砂金を探す位に低いでしょうけどね・・・。
前述のプロフィットさんからWWを頂いており、しかも移動速度アップの効果があるミスリル・ローブ・セットをお借りしているお陰で、移動はかなり楽でした。
オープン時なら遠く感じたエルフ村-グルーディオ城村間の道のりも、さすがに緩和されてます。
そしてグルーディオ城村に到着し、北口側にある神殿へ入って大神官さんに報告。
転職と共に音楽が流れ、遂にエルヴン・ウイザードとなりました。
オープン時には音楽すら鳴らなかったので、この辺はチョット驚きましたが。
でも、他は何も無し・・・。
せめて経験値位欲しい気が・・・・。
まぁ、とにかくも転職が完了したので、勝利のポーズを取ってみたり。
でも、その手には武器が無かったりして・・・・。
所持金も15万チョイしかないので、一次職に相応しい武器は買えそうにありません。
何故、15万チョイしか無いのかというと・・・・。
Lv.15位までに稼いだアデナは、メイン・キャラに貢いでしまったからだったりします。
トホホのホ~。
転職は果たしたものの、当分はお留守番になりそうです。
037.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://show1968.blog6.fc2.com/tb.php/12-bfe3d340



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。