電子遊戯雑記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

岡部麻紀

Author:岡部麻紀


好きなゲーム
バイオハザード・シリーズ
サイレントヒル・シリーズ
零・シリーズ
D.O.A.シリーズ
サクラ大戦・シリーズ他・多数



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク



過去ログ



ブログ検索



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


3作目の零
「零」の最新作「刺青の聲」の発売も、あと1ヵ月後と迫ってきた事もあり、内容における情報開示も増えて来ました。
公式サイトよりファミ通誌上の方が早く、そして詳細に多数公開されているのは、よくよく考えると変な構図に思えなくもありませんが、大人の事情もあるのでしょうから仕方ないのでしょう。
この3作目では、どうやら現実世界と主役達が観る悪夢世界とを交互に行き交いながら進めていくゲームになっているようです。
そして、悪夢世界での出来事により、徐々に現実世界にも悪夢と同じ現象が起きはじめ、侵触されていく・・・・。
そんな感じになっていると予想出来ました。
これらの内容を観て、ふとデジャ・ヴーに襲われます。
どことなく、ある作品の流れと似ているからです。
それは何なんだろうと思っていたら、解答はすぐ近くにありました。
ちょっと前まで当ブログで紹介していた「サイレント・ヒル」シリーズの流れに似ていたのです。
「サイレントヒル」シリーズも、基本的には現実世界と悪夢の世界とを行き来し、その過程で現実世界と悪夢の世界が同一化していくという内容です。
今回の「零」は、今現在の情報から得られるものからの推測としては、まさしく似ていると言えるでしょう。
勿論、そこに時間軸といったものが加わっているようですが、確か「サイレントヒル」でも時間軸のズレ等があったので、これも似ているとしか言いようがありません。
無論、似ているから、イコール、ダメという事もありません。
要は、「零」として、どのように調理されているのかが楽しみといった印象です。
0231.jpg

本ゲームの主人公3人は、それぞれ前シリーズに関わりのある人物達で、深紅は「1」の主人公。
そして男性主人公・蛍は「2」の天倉姉妹の親類。
この2人の事は以前に伝え記しましたが、実は本作のメイン主人公・怜も、大きく関わっている気配があります。
その秘密は彼女の「苗字」に隠されており、「黒澤」という苗字にピンと来る人は「2」を間違いなくプレイしている人と思います。
「2」の舞台となる皆神村に「黒澤邸」なるものが存在し、物語上でも大いに行き来する廃屋です。
この黒澤家と今回の主人公の怜の苗字が同一というのは、偶然とは考え難いと言えます。
まして彼女も射影機を使用して霊と対峙する訳ですから、当然彼女にも霊力があると思うのが自然。
現在の開示されている情報からの推察だと、さすがに「1」の主人公だった深紅程ではないようですが、霊力が低いとされる蛍よりは断然強いみたいな紹介が成されていますから、黒澤家と何らかの関わりがありそうです。
だからこそ、今回の事件を彼女は体験する事になったのかもしれません。
0232.jpg

因みに、本作でも主題歌には「紅い蝶」時と同じ天野月子氏が採用され、タイトルもズバリ「聲」。
どのような曲になるのか楽しみです。
今のところゲームの予約はしていないのですが、購入する事は間違いないので、状況(財布の中身が)が許せば予約してしまおうかと思案中。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://show1968.blog6.fc2.com/tb.php/109-8777176d

フェイタル・フレームIII~The Tormented ~

テクモから発売のPS2ソフト「フェイタル・フレームIII~The Tormented~」のプロモーション・ムービーです。フェイタル・フレームIII~The Torme 電子遊戯雑記II【2006/03/19 00:39】

零~刺青の聲~

テクモから発売の人気ホラーADVゲーム「零~刺青の聲~」のプロモーション・ムービーです。零~刺青の聲~トレーラー|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはム 電子遊戯雑記II【2006/03/17 00:51】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。