電子遊戯雑記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

岡部麻紀

Author:岡部麻紀


好きなゲーム
バイオハザード・シリーズ
サイレントヒル・シリーズ
零・シリーズ
D.O.A.シリーズ
サクラ大戦・シリーズ他・多数



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク



過去ログ



ブログ検索



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シリーズ最新作
今年の7月末に、「零」シリーズの最新作が発売されます。
今回の主人公は、メインを含めて3人で構成されるという、新しい試みが成されています。
本作でのメイン主人公となる女性はフリー・カメラマンで、恋人を失った事への傷心を癒せないまま生活をしている、黒澤 怜という大人の女性。
今まで10代の少女が主役を務めていただけに、とても新鮮です。
その他の主人公は、往年のシリーズ・ファンには嬉しい配役が成されていました。
1人は本シリーズ初の男性・主人公で、前作「紅い蝶」の主役を務めた双子の姉妹の親類にあたる人物。
名前は天倉 蛍といい、怜の恋人の親友という役どころで、彼が命を落とす以前に、ある調査を依頼されていたいう設定です。
但し、彼は双子の姉妹と異なり、霊力はかなり低いという事になっています。
3人目は「1」の主人公・雛咲深紅で、彼女は怜のカメラマン助手として一緒に仕事をしているようです。
また、身寄りを失った深紅に配慮してか、怜は深紅を自分の家に同居させている設定になっています。
もしかすると深紅の兄・真冬と怜は同業種(フリーのジャーナリストだったかもしれません)で面識があり、彼女と仕事上での親交はあったとも予想出来、その関係で深紅を助手として雇い、自らの家に同居させているのかもしれません。
無論、これは私の勝手な推測、見解でしかありませんが。
0229.jpg

それにしてもシリーズ物の3作目は、原点回帰する事が多いのでしょうか?
「バイオ」の3作目は「1」の主人公ジルが演じ、「サイレントヒル」では「1」の主人公の娘が「3」の主役、「鬼武者」でも「1」の主人公が再び「3」を演じています。
そして本作ではメインの主役ではないものの、2nd主人公として「1」の主役・深紅が登場し、更に本作では「2」の主役である双子と関連する親類の男性作家も3rd主人公として登場。
また、深紅パートでの廃屋探索におけるスクリーンショットを観ると、どうも1作目の舞台に酷似している気がします。
つい最近ファミ通誌に掲載された写真では、蛍パートでの写真に「2」の主役・澪の姿も映し出されている等、シリーズを通してプレイしてきたファンとしては、かなり興味をそそられる情報と言えます。
今のところ、まだ発売はされてませんので、当然ゲーム内容は不明の部分が多いですが、前作、前々作以上のボリュームを予感させてくれる雰囲気を感じ取る事が出来ます。
しかも先日発売されたファミ通での情報では、新たに怜の自宅内での行動写真も掲載され、今回の物語は悪夢と現実とを行き来するといった感じになっているのが窺えます。
0230.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=%93d%8Eq%97V%8BY%8EG%8BL%20&address=http%3A%2F%2Fshow1968%2Eblog6%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
【2005/06/26 11:01】 URL | BESTブログランキング
#- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://show1968.blog6.fc2.com/tb.php/108-c477e6fd

フェイタル・フレームIII~The Tormented ~

テクモから発売のPS2ソフト「フェイタル・フレームIII~The Tormented~」のプロモーション・ムービーです。フェイタル・フレームIII~The Torme 電子遊戯雑記II【2006/03/19 00:38】

零~刺青の聲~

テクモから発売の人気ホラーADVゲーム「零~刺青の聲~」のプロモーション・ムービーです。零~刺青の聲~トレーラー|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはム 電子遊戯雑記II【2006/03/17 00:50】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。